276230 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Glass Art Little Romance

Glass Art Little Romance

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Glass Art Little Romance

Glass Art Little Romance

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.07.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日法事で出かけた福島。
その際泊まったお宿は、磐梯熱海温泉 湯のやど楽山


       

以前TVで紹介していたので、今回泊まってみようということで決めました。

実は母の出身地とはいえ、以外に磐梯熱海温泉にはほとんど泊まったことがないんですわからん
思い出しても、最新で20年ほど前だったかな。
結構福島には行ってるんですけどね。

このお宿、2F建てのお部屋数も少ない宿。
でもスライダー付きのプールがあり、ご家族連れにはおすすめです。
残念ながらゲームコーナーはないので、それを目当てだとちょっと物足りないかな?

お食事はお食事処でいただくのですが、ハーフバイキングで、バイキングのほうは6つのかまどで作っているおばんさいがおいしいスマイル
地産地消の食材を使っている田舎料理なので、とってもヘルシー。
そして食事も終わりに近づいたころのクライマックスとして、この宿名物の「かくれんぼ鍋」
桶に鍋ものが入っているのですが、何とそこに真っ赤っかに熱した石を入れるのですびっくり
一気に湯気がわぁ~としてダイナミックです。

そして今回、お部屋にあった案内に「ほたるを見にいきませんか?」とあったので参加してみました。
いくつかのお宿からの参加者と合同でバスに乗り込み、山の中の田んぼに向かいました。

両親と私は本当に久しぶりに、そしてべーべーは初めてのホタルでした。
私が小さい頃はどこにでもいたホタルも、今やツアーに参加しないと見られないのは残念ですが、あのほのかな光はやっぱり心なごみます。
空を見上げれば星空が広がり、視線を落とせばホタルのやわらかな光。
参加費は500円でしたが、大満足でした星

お風呂は小ぶりながらも内風呂1つ、露天2種類があります。
大きなお宿ではないので、そんなに混み合うこともないと思います。
幾分肌がツルっとする泉質です。

朝食もお食事処にて。
かまどで炊いたご飯を頂きましょう。
ベコの乳(牛乳)や、手作りのカスピ海ヨーグルトもありました。

チェックアウトをして車に乗り込むと、お宿の方々が見送ってくれました。
車を発進させ、バックミラーで見ると、いつまでも手を振ってくれていました。

こじんまりとしたお宿がご希望の方におすすめですオーケー
皆さんもぜひ、磐梯熱海温泉に泊まってみてください。

*ツアーや食事内容は季節などにより異なると思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.29 20:52:56
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.
X