2119890 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Our Happy House~北欧ナチュラルなお家を目指して

Our Happy House~北欧ナチュラルなお家を目指して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014.10.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
rblog-20141024075742-04.jpg

まだ賃貸に暮らしていた時ですが、洗濯用洗剤は使いやすいように出しっぱなしにしているので
バラバラの洗剤ボトルが気になっていました。

そこでボトルの白化に取り組むことに♪


最初はトップの洗剤ボトルやドラッグストアで見つけた白いボトルに詰め替えをしていましたが、
大きさが合わなかったので、mon・o・tone 楽天市場店さんで、専用のボトルを購入しました♪


rblog-20141024075742-03.jpg


は~素敵(*ノωノ)




ラベルも専用のものを♪

rblog-20141024075912-00.jpg





持ち手が前に付いているので、持ちやすいしコンパクトの割に結構な容量が入ります♪


ボトルは3つ購入して、使う頻度の高い洗濯用洗剤・柔軟剤・酸素系漂白剤(ワイドハイター)を入れています。


 DAILY DETERGENT → 洗濯洗剤
 FABRIC SOFTENER → 柔軟剤
 STAIN REMOVAL  → ワイドハイター


ラベルはこのように貼りましたが、夫に洗濯を頼むときどれがどれだか分からないと言われたので、
日本語表記のネームラベルを貼りましたスマイル


rblog-20141024075850-00.jpg



rblog-20141024075742-05.jpg



夫のために貼ったものですが、私が重宝してます・・・笑
英語だとたまに間違えるんですよねー (ノ∀`)アチャー



ワイドハイターには、使用量等の表記を見返したい時があるのでチョキチョキして裏側にペタリ。

rblog-20141024075850-03.jpg



rblog-20141024075850-01.jpg


結構な大きさですが、前から見ると全く見えません。
rblog-20141024084650-00.jpg


rblog-20141024084650-01.jpg


これでとても分かりやすくなりました~♪



これらの洗剤ボトルは窓際に置いています。

rblog-20141024075742-02.jpg

(一つは、乾燥中のためありませんがいつもは3つ置いています。)


一番左にあるのは、粉洗剤です☆

粉洗剤は液体洗剤より、汚れ落しに効果があるそうなので作業着等汚れているものを洗うときに使用します!


入れ物は、100均のセリアで購入☆
ラベルはTULLIさんのブログから勝手ながら拝借させてもらいました♪
もう1年も前になるので、その記事が見つけれれません;


あっラベルは柔軟剤のラベルを間違って貼ってしまったのですが、剥がせないのでそのままにしています。(←ズボラ)

こうゆう時、英語表記だとパッと見分からないからいいですよね♪笑


rblog-20141024091655-00.jpg


窓際に置いておくと、窓を開けるときに邪魔になるので、
イケアが出来たら、DIYして棚を付けようと考え中ですウィンク

ってことは6年後位?? ながいですね・・・ショック


【トラコミュ】
にほんブログ村 トラコミュ 楽天で買える白黒グッツへ楽天で買える白黒グッツ



にほんブログ村 トラコミュ 白・ホワイト・ほわいと!!へ白・ホワイト・ほわいと!!


にほんブログ村 トラコミュ 白黒ミックス 北欧-モダン-デザインへ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン



【今欲しい白黒のもの】




北欧×ナチュラルも好きですが、北欧×白黒モダンも好きなんですよね~♪


.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+  .。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+

これから新居に向けて購入したものや設備についての記事をUPしていきたいので、
一戸建住宅のランキングにも参加することにしましたウィンク



にほんブログ村


規格住宅のカテゴリーもあればいいのになぁ。。。☆



では本日はこれでぱー

にほんブログ村

最近夫にもクレジットカード作成しました~♪


楽天トラベル♪ポイント溜まるしお得!














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.24 09:50:14
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.