085071 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

With you

With you

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2004.04.22
XML
ネタバレ有り

イナゴを食べるシーンは、
詳しくはパンフレットに書かれていた。
何度も来日しているヴィゴが、そのまま言ったのか
インタビュアーが判りやすく訳したのか判らないが
より親近感の湧くコメント。

姫の事で、捕まってしまうシーンでは
こちらが思わず、ヴィゴの表情に
かわいいっと思ってしまった・・・・・

子供(男の子)に、悪い事ばっかりしていると~~
とっちゃうぞ~
どきっ!!!!!!!!やだ~~~~~~
そんなふうな表情がかわいく、動きがなんとも
クスッと!
タバコをたしなむ時のその動作もステキ!
(タバコを吸うこと自体は、賛成しないんだけどね)

アラブの族長を好演したオマー・シャリフ
族長としての、息子ばかりを亡くした
心のよりどころ、娘への想い
異国人への想い
そんなことがレースによって
ヴィゴ扮するフランクの行動によって
変わっていく


自分が届けた速達によって
ウーンテッド・ニーの仲間が殺されてしまう
その想いは、ずっとフランクの心に傷として残る。

フランク自身も、本来の"血"を隠し・・・
レースによって、姫によって、
戻るべき心、場所を見出す・・・

胸にしまいこんでいた
ホクシラト=blue child としての戻るべき場所

最後のヒダルゴの鞍をはずし、涙する場面は
おまえの戻るべき場所へ行け!友よ!弟よ!
ということなんでしょうね。。。
その時のヒダルゴの振り返りが、またうるうる。。。

本来馬に演技をさせることは、むずかしいので
かなりの数の馬の動きを撮って
その中からの編集・・・大変な作業だったんでしょうね

そんなことは、感じさせない
その場に応じた
ヒダルゴの機敏な機転を利かせたような動き
また、その目の表情

何度観ても惜しくないほど。

強いて言うなら、姫様はごめんなさい。。。
変えてほしかった。。。。。

とにかくまた書きますが、
砂漠の景色、映像の美しさが何度観てもきれいでした。
砂塵による変化
青空、夕日のシルエット、雲の流れ
イナゴの大群による真っ黒に変わる空
サントラも、癒される感じで好きです。

レディ・アンの誘いも蹴るところなんぞは
より惹き付けられてしまいました。
その時の話題で
もうヒダルゴを走らせるのは・・・
そんな思いの中、翌朝、ヒダルゴ自身が・・・・・
泣けるじゃありませんか。

また、レース最後にさしかかって
熱砂によるダウンで、
フランクもヒダルゴの体調に・・・・・・
あることをしようとするけれど・・・・・・



そのあとの、ヒダルゴの心意気は
泣けるじゃ、ありませんか!!!!!!!
もう最後まで目が離せないのです。。。

実は、今回3回目の上映を観に行ったほどです。
今回は息子を連れて行きましたけど
一人でじっくり観ていたいのが本音(息子よ、ごめん)

元々、ヴィゴには「G・Iジェーン」で、
映画館で出会っていたけれど
気になっていたのに(酷い教えっぷりから、信頼に変わる、
そんな男らしさがかっこいい、渋い~と思っていたのです。)、
それよりも、デミにばかり注目がいっていて・・・

ロードより、こちらのヴィゴの方が好きな私です。
本来のヴィゴの、知る限りの精神性も好きですねぇ
年齢的には、同じ年なので(ばれてしまいましたね)
それだけでも思い入れが違うかもしれません。

ジョニーのファンサイトの皆さんには
ジャックは別格とつい先日まで
思っていた私ですが
この映画のヴィゴには、比べようが無いほど
心が動いています   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.08.19 22:08:26
[映画・舞台・ドラマ] カテゴリの最新記事


Calendar

Headline News

Recent Posts

Favorite Blog

映画『ナバロンの要… New! あけみ・さん

ようこそ!ふーちゃ… ふーちゃん75さん
ジュノン☆ 心の解… ジュノン☆さん
素顔のままで たっちゃん0223さん
Cinema Collection ひろちゃん★510さん
ワタシ未亡人/パパは… シングルハウス・チカさん
MAしゃまの独り言(… MAしゃまさん

© Rakuten Group, Inc.