850554 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

white×natural

white×natural

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.08.28
XML
カテゴリ:旅行・お出掛け
早速、今日からの記事では
台湾旅行を振り返ってみたいと思います!

インテリアと全然関係ないけど、
よかったらお付き合いください。


++++

台湾までの足として私たちが利用したのは、チャイナエアライン。
どなたかのブログで、ベジタリアン食はおいしくなかった、と書いてあったので、
行きの飛行機では、ポークを選択。
でも、、、正直あんまりおいしくなかったf^_^;
ご飯はパサパサだし。。。

あと、かなりざっくりな接客で、
飛行機の中で入国審査の紙を配られなかったので、空港に着いてから書きました。
日本人があんまり乗ってなかったからかな?
それとも、どこかに置いてあったのに気付かなかったのかな?
うーん、ちょっと期待はずれでした><


桃園空港に着いたら、深夜だというのに、
人、人、人!!
審査の紙を書いて、入国するまで、一時間くらい掛かってしまいました( ̄▽ ̄)
子どもたちは起きてくれてはいたけど、
バスに乗るより、タクシーの方が楽だなと思い、タクシー乗り場へ。
そしたら、こっちも人だらけ(~_~;)
ちょっと萎えました(笑)

でも、台湾はほんとにタクシーが充実しているし、とっても安いです!
タクシー待ちの列が大行列で、いつ自分の番がくるかと思ったけど、すごく早かった!
台湾のタクシーはみんな黄色。
一目でわかります。
そして、空港に乗り入れを許可されている優良なタクシーしかこないので、これまた観光客には安心ですよね♪

で、乗車。
ところが…、
タクシーの運転手さん、私たちの泊まるホテルの場所がわからない。
そりゃそうです、私たちが泊まるホテルは有名ホテルではなかったので(´・∀・`)
でも、住所を伝えれば大丈夫かな?って思っていたんですが、それがダメで(*_*)
仕方ない、最寄りの駅まで行ってもらって、あとは歩くしかないか?!と腹をくくっていたら、
日本語の分かる人に電話をかけてくれたり、
無線でいろいろな人に連絡してくれたりして、
ホテルまで、しっかり送ってくれました。
到着した時はみんなで大拍手‼^^

高速に乗って、一時間くらいの距離でした。
桃園空港は台北市内から結構離れたところにあるんですね。

さて、私たちが泊まったホテルは、
最近できたばかりという舞衣ホテル。
中山駅に近くて、アクセスがいいところにあります。目の前は、有名な青葉レストラン。


DSC_0505.JPG

フロントにYチェア♪
「あっ!お家の椅子と同じ!」
と子どもたちが喜んでいました(笑)
ここのホテルには日本語の分かる人が常駐しています。
どの方もフレンドリーですてきな方ばかりでした。
私たちは最上階の部屋に連泊。
とっても清潔でモダンなインテリアでした。

DSC_0578.JPG

全面ガラス張りでちょっとドキドキする(笑)洗面・お風呂。
でも、お風呂に洗い場があるのが日本人にはありがたいですよね♪
トイレはウォシュレット付き。
(豆知識:台湾では、トイレットペーパーは便器には流さず、ごみ箱に入れます。)

DSC_0585.JPG

クローゼットもガラス張り。
金庫もしっかりあります。
テレビ・冷蔵庫もきちんとしてます。

DSC_0579.JPG

アメニティもシンプルな感じ。
パッケージがちょっと無印っぽいですよね(笑)
必要なものがしっかりそろっていました。
歯ブラシ、髭剃り、シャワーキャップ、綿棒、フロス、コットンも。


このホテル、私たちは楽天トラベルから予約しました。
毎日台湾ビール2本付き、朝食付き。
これだけ快適で、お値段何と4万円ちょっとですよー!
(四泊、三人分です。妹ちゃんは添い寝なのでタダでした。現地で現金決済です。)
有名高級ホテルも検討したけど、
子連れで気兼ねしてしまうことを考えると…と思い、こちらにしたのですが、
ほんと正解でした♪
オススメです‼

あと補足ですが、
我が家では滞在中2回洗濯もしました。
地下に洗濯機と乾燥機があって、
フロントに声を掛ければタダで使えました。
洗剤もフリー。
おかげで、帰国してからの洗濯物がなく、
あっという間に片付きました♪
助かったー!

そんなわけで、無事台北到着。
安堵の眠りについたのでした…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
更新の励みにしています。
クリックしていただけると、とっても嬉しいです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.28 23:00:03
[旅行・お出掛け] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yula♪

yula♪

Calendar

Favorite Blog

現在のカメラ事情 New! ひより510さん

20240614 New! ☆らぴゅた☆さん

つぼ はは0333さん
ヤヤとエンエン ピノコ94さん
Mw*の暮らし Mw*さん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.