850557 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

white×natural

white×natural

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.08.30
XML
カテゴリ:旅行・お出掛け
さて、地下鉄に乗って次に向かったのは、
中山。私たちが宿泊していたホテルのあるところです。
まずは、翌日のツアーの申し込みをしたかったので、JTBカウンターへ行きました。

主人が申し込んでいる間、私たちは近くの雑貨屋さん、THE ONEへ。
ここも作家ものがたくさん。
妹ちゃんは、うさぎのぬいぐるみに一目惚れ。
あと、淡い色遣いがすてきなハガキセットを購入。
これにこどもたちが手紙を書いて、ポストに入れました。
いつ届くかな?たのしみです(*^_^*)


この後むかったのは、青絲舟方という美容室。
そうです!
やってみたかったことの一つ、
台湾式シャンプーに挑戦です!
二階にあって、ちょっと入りづらい雰囲気だけど、
中はキレイ!かわいいプードルもお出迎えしてくれました♪(台湾には愛犬家が多いです。街のあちこちで、かわいいワンコを連れている方を見かけました)
妹ちゃんは綺麗なお姉さん、
お姉ちゃんはかっこいいお兄さんが担当してくれました。
DSC_0310.JPG

少しずつ泡立てていき、一滴も下に垂らすことなくシャンプーする様子はみていてとっても楽しい!
店員さんが楽しい写真を撮れるようにと、つのだけじゃなく、ハートや泡モヒカンなどの形にしていろいろ遊んでくれました。
頭皮マッサージも気持ちよかったようで、
妹ちゃんはうとうとしちゃう場面もありました^_^

よほど楽しかったらしく、この後今日まで毎日、お風呂に入ると、二人で台湾式シャンプーをやってます(笑)

美容室を出た後、子どもたちと主人はホテルに一旦戻って、買ったものを置いたり、お風呂に入ったりしました。
で、私は何をしていたかというと。

足裏&全身マッサージ!!
ぜいたくだからいいよ、って言ったんですが、
主人がいつも頑張ってるご褒美だよ、って言ってくれたので、
お言葉に甘えて、130分フルコースで行ってきました( ^ω^ )
お店の半ズボンに着替えた後、
フカフカソファーに座って足湯に入って、ふくらはぎから下のマッサージ。
その後ベットに移動して、全身。
ソフトマッサージだったので、全然きつくなく、とっても気持ちよかったです。
なので、半分記憶なし(笑)

行ったところは、楽天養生会館(楽天どんだけ好きなんだよ、って感じだけど、あの楽天とは無関係です 笑)
ガイドブックを見せると二割引きということで利用して、1600元(約4800円)でした。
でも、その後いろいろなところでマッサージの看板を見たのと比較すると、ちょっと高めの設定だったかもです。
まぁ、そこは気持ち良さに免じて、目をつぶっておきましょう!( ̄▽ ̄)

その後は、MRTを使って、
最大の夜市、士林夜市へ!
土曜の夜だったこともあり、ものすごい人出!!
しかも、大音量で音楽が流れていて、
お姉ちゃんはちょっと人混み酔いみたいな感じになっていました(汗)

とにもかくにも、
目に入ったおいしそうだなと感じたものに片端からトライ!
フルーツ、イチゴ飴、肉まん、ジャガイモリング…
どれもおいしかったけど、
私の一押しは、牡蠣ソーメン!!!

DSC_0338.JPG

これ、ほんと美味しかったですっっ!!
見た目はあれだけど、とろみのついたスープに、
だしがきいてて、とにかくめちゃウマ!!
あぁ、思い出しただけで、また食べたくなってきた…(笑)


子どもたちは、輪投げにチャレンジ。
お姉さんが、「がんばって!」と盛り上げてくれるけど、全然入らない><
DSC_0344.JPG

でもいっぱい投げて楽しかったので、良かったよね、と思っていたら、
お姉さん、次から次へとおまけの輪をくれる。
最初が何個かとか関係ないって感じで、とにかく投げさせてくれて、
投げて投げて、投げまくって、絶対100回以上は投げたよね、って言うところで、
ようやく一つ入りました><
それなのに、ちゃんと景品をくれました。
うぅ、なんて優しいんでしょう。。。

商売って言えばそれまでだけど、
子どもを喜ばせようとしてくれるその気持ち、本当に嬉しかったです。
昼間のMRTでも、
私たちが乗車すると、すぐに誰かが席を譲ってくださいました。
朝のラッシュ時でも、遠くの席の方が子どもたちを手招きして座らせてくださいました。
ぎゅうぎゅうの詰め込み状態なのに、
優先席には誰も座っていませんでした。
子連れ旅行だったからこそ、余計に感じることのできた台湾の人々の優しさ。
「日本に帰ったら、私も外国の人に優しくしてあげられたらいいな。」
というお姉ちゃんの言葉が、全てを示していると思います。
お世話になった、たくさんの台湾のみなさん、本当にありがとうございました!!


更新の励みにしています。
応援クリックをしていただけると、とっても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.30 10:10:38
[旅行・お出掛け] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yula♪

yula♪

Calendar

Favorite Blog

現在のカメラ事情 New! ひより510さん

20240614 New! ☆らぴゅた☆さん

つぼ はは0333さん
ヤヤとエンエン ピノコ94さん
Mw*の暮らし Mw*さん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.