850370 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

white×natural

white×natural

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.01.05
XML
カテゴリ:外回り
家に戻ってきました。

明日から、夫婦ともに仕事始めです。

子どもたちはまだもう1日冬休みがあるけれど、

ちゃんと新学期の準備はできているか、宿題はやったか、改めて確認。

「あぁ~、冬休みが終わっちゃうよー!あと1週間くらいほしいーっ!!」

と嘆く子どもに、励ましの言葉をおくりつつも、

心の中では絶賛共感中の私。。。



こんなざわざわした心を落ち着かせるには、お庭に出るのが一番^^

DSC_0299.JPG

多肉ちゃんたちが、真っ赤に色づいていてうっとり。

葉としての役割をきちんと果たしつつも、花と見紛う美しさで、私の心を奪います。


DSC_0300.JPG

その脇には、スズランの芽が凛と。

寒さに耐え、でもそんなつらさを感じさせない背筋をピンとさせた姿。

「寒い、寒い」と体を丸めている場合じゃありません。

DSC_0295.JPG

ほら、ここにも。

丸めた背筋を伸ばして美しく咲こうとする花があります。


どなたかに伺った話の受け売りなのですが。
イチロー選手にあこがれる野球少年が、
「どうしたらイチロー選手のようになれますか?」と本人に質問したところ、
「君は、宿題をちゃんとやっていますか?毎日教室掃除をしっかりやっていますか?」
と答えたんだとか。
素振りをしろ、とか走り込みをしろ、とかではなく。

その真意はわからないけれど、
毎日当たり前のことを当たり前のようにやり続けられる誠実さがあるか、
って問うたのかな、と思います。

「寒いから」「面倒だから」やらない。
いいわけばかりして、
おかれた環境に文句ばかり言って、だれかのせいにして。
そのくせ、自分のしていることを認めてもらいたいって思ってて。

庭の花々を見ながら、そんなことを考えました。


よし、始めよう。

私の選んだ、私の仕事を。




更新の励みにしています。
いつも応援していただき、本当にありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村


にほんブログ村











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.01.05 21:39:47
[外回り] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yula♪

yula♪

Calendar

Favorite Blog

20240603 New! ☆らぴゅた☆さん

予約購入がお得!夏… New! ひより510さん

つぼ はは0333さん
ヤヤとエンエン ピノコ94さん
Mw*の暮らし Mw*さん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.