850548 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

white×natural

white×natural

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.04.21
XML
カテゴリ:日々のこと
IMG_1746.JPG

ワイルドストロベリーにたくさんの花芽がついていて、わくわくします^^

コストコで買ったフリージアの球根たちもたくさん開花して、

庭いっぱいにいい香りが立ち込めています。

IMG_1743.JPG

玄関脇のタイムも満開。

ピンク色の小花がとってもかわいらしいです。

鉢植えのチューリップやマーガレット、ビオラも満開です。



待ちに待った春です!!!!


我が家のアイドル妹ちゃん、無事に1年生になりました。

「宿題をやらなくちゃ~(^^♪」なんてルンルンしている姿がほほえましいです。

お姉ちゃんも5年生。

家庭科が楽しみなようで、家庭科の教科書とにらめっこしながら、

週末、こふき芋やみそ汁を作って、家族に振舞ってくれます。

学習の習慣が身に付き、自主勉ノートを見るたび、

物事を深く考えられるようになったなぁ、と感心します。

補助学習として、年中さんの時からやってきたドラゼミですが、

徐々に物足りなさを感じるようになり、思い切ってZ会に入会。

どうなるかわかりませんが、学習の幅を広げるきっかけになってくれたら、と思います。



そうそう、春休みには、八景島へ遊びに行きました。

水族館や遊園地を楽しんだ後は、潮干狩り!!!

IMG_1695.JPG

初めての潮干狩り、最初は遠慮がちだったのに、

まだまだ冷たい4月の海に入って夢中になって探していました。

これがただでできるなんてすごすぎる!!

大切にしていきたい自然環境ですね。


先週末は、さくらまつりへ。

DSC_0311.JPG

菜の花畑と桜のコラボ。。。

合成写真かと見紛うほどの美しさです。

このあと投げ餅が行われたのですが、これまた子供たちは初体験!

夢中になってお菓子やお餅を拾っていました。

まさに花より団子(笑)


インテリア的にも、ちょっとした変化を加えたので記事にしたいなーと思っていたのですが、

とにもかくにも毎日多忙!

帰宅がどんどんおそくなっちゃって。。。子供たちにほんと申し訳ないです。。。


一度ブログから遠ざかると全然書けませんね><

もうちょっとまめに更新できるように、

モチベーションを上げていきたいなと思っています。


がんばれよー、のクリックを頂けるとうれしいです!!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.04.21 22:16:09
[日々のこと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yula♪

yula♪

Calendar

Favorite Blog

現在のカメラ事情 New! ひより510さん

20240614 New! ☆らぴゅた☆さん

つぼ はは0333さん
ヤヤとエンエン ピノコ94さん
Mw*の暮らし Mw*さん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.