116849 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハブラシ、フロス…歯科衛生士によるお口の専門店 whitia

ハブラシ、フロス…歯科衛生士によるお口の専門店 whitia

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

July 19, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、頻繁に歯科室に来る患者さんがいます。

うちは、スタッフも診療室も小規模なので(小さすぎて院内地図に名前が無い…)
もちろん、予約もコミコミ。
患者さん1人あたり、1週間に1回診れればお大尽といった状況なのです。
それにも関わらず、この2週間の間に4~5回、往診も含めて考えると、
お見舞いにノーザンライトボムでもかけて差し上げようかしら
なんて衝動に駆られるほど、すっかり顔なじみになってしまった患者さんがいます。

この人と初めて会った日の何とも甘酸っぱい思いは、会う度にその匂いを増して私を責め苛むのです。



私「こんにちは。キリンさん(仮名:部屋の前にキリンの絵があるので)」

キ「あれ、東北の人?」

私(何、いきなり)

キ「東北だよね~。東北、北」

私「…え、はい。そうですよ。よくわかりましたねー。やっぱり、訛ってます?しみついちゃってるのかな…」

キ「(ムシ)しかも、山形…仙台あたりでしょ」

私(無視かよ!しかも、当たってるし!)

私「へぇ~~、すごいですね。どんぴしゃですよ。仙台の近くでね、ずっと育ったんです」

キ「(ちょっぴりご満悦)そうでしょ、そうでしょ。俺ね、仙台行ったことあるからわかるんだよ。1回だけね、知人の結婚式でね」

私(1回かよ!) 

キ「仙台ね~~。いいところだよね~。あ~何だっけ、歌あったよね。んんんんん~~~♪」

 切ないほどに音程がない。とりあえず、仙台で検索をかけてヒットした曲を言ってみる。

私「………あ、あ、えー…と、青葉城、恋歌…?」  

キ「そうそう!それそれ!いいよね~~、さとうむねのりね~」

私(むねゆきだっつーの!むねのりって、そりゃ、同じむねさんだけど!下の二文字は上に比べりゃ存在価値薄いけど!)

キ「んんんがわ~~♪んんれるひしべ~~♪」<適当

私「………(絶句)」

キ「(突然ガバッと振り向いて)でもさ、俺、背筋力250あるんだよ」

私「?!」

キ「握力はさ、前の半分になっちゃって90なんだけど、背筋は250あるの」

私「へ。へぇ~~キリンさん、すごいですね~。250ですか」

キ「病気になるとさ、手使わないでしょ。弱くなるんだけど~背筋はさ、ほら、いろいろ使うから」

私(何、いろいろって)

キ「日常動作でもさ~背中は大切~。うつ伏せとかなんないといけないしさ~」

私(うつ伏せになるのに、なぜ250?)

キ「あとね~アレも大切ね。バイア○ラ。俺の病気にはね~すごく大切(強調)」

私「へ、へぇ~…」

キ「いやね、やることやんないとね、長生きできないからね~。俺の知り合いで80になっても…(以下延々と男女の生命活動及び自身の身体機能についてきわめて一方的にり合う)」


~途中省略~


キ「でね~、俺ね、ね、ね、ね」

私(げっそり)


これが、私と彼の初邂逅。

それからというもの、病棟で会っては歯科室で会っては廊下で会っては、ぺらぺらしゃべる仲になってしまいました。

先日は、夜中に歯の奥がやたらめったら痛み出したらしく、
病棟で暴れ回ったあげくに、スーパーの痛み止め(訳:一番いい痛み止め。スーパーマーケットに置いてある痛み止め、ではないです。念のため)出せ!
と言って、座薬!座薬!と絶叫しまくっていたそうです。


実際、そこは神経までやられてしまっていたので、痛くて当然の場所だったのですが、
日頃のエキセントリックきわまりない言動のため、
医療のプロである看護士さんにもまったく信用されず、
電話口で
「何か言ってるんですよ。一度、診て大人しくさせてやって下さい」
…との趣旨のお言葉をいただくしまつ。


そんなおちゃめなキリン(仮名)さん。
今日も、我が歯科室にて自慢の250の背筋話をリピートしていました。
一日一回背筋話。

すでにもう、先の展開が見えることに、一抹の物足りなさを感じる今日この頃です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 22, 2005 09:08:24 AM
コメント(2) | コメントを書く


Profile

saho☆dental

saho☆dental

Favorite Blog

歯🦷とお口と全身の… New! Lion1555さん

バークレー生のひと… 東大生とバークレー生が書いた進路のすすめさん
         … designer's kengoさん
算数大好き! クル… 森のマックさん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

© Rakuten Group, Inc.