117152 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハブラシ、フロス…歯科衛生士によるお口の専門店 whitia

ハブラシ、フロス…歯科衛生士によるお口の専門店 whitia

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

July 21, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
オーラルケアのススメお口の基礎知識でもご紹介していますが、お口の中は、歯だけじゃありません。
歯肉(歯ぐき)や舌、頬、粘膜、唾液腺、土台になっている骨などなど、いろいろな組織でできています。
そして、歯科治療では何より、その内部の状態を知ることが何より大切なことなのです。

その内部を知る方法。
つまり、X線、放射線、レントゲン。
何はなくてもレントゲン。
こいつがなくては始まらない。
こいつがいないと始められない。

というわけで
ここ2週間。
初診の患者さんの治療
ほとんど進みませんでした(-_-↓



なぜってそれは



レントゲンのフィルムが届かないからだってばよ!<ナ○ト風味



うちの病院は、物品は1ヶ月に1度リストアップして事務課に提出することになっており、そのリストはコピーをとって各課でも保存しておくのです。注文しましたという証拠として。
で、先月、足りない物品などを多少の余裕をもって注文したはずなのですが…。


一週間待っても…


二週間待っても…


三週間待っても…


一ヶ月待っ(以下略)


とにかく、来ないのです。

先生方と、せまい歯科室で

コナイ~コナイ~と何かの呪いのように繰り返しつつ幾数日。

待つ身の女に幸せは来ぬ!

と、思い切って事務課に連絡。確認をとってもらい、即届けてもらうように頼んだのです。
先方も、発注もれはないしおかしいですね~~と訝しがりつつ、あまりに来ない期間が長いので、こりゃヤバイと思ったのか、その場で注文してくれました。

しかし。


一週間待っても…

二週k(腹立たしいので略)


コナイ~。


いい加減、お人好しはバカを見ちゃう!と、またまた事務課に連絡。
日頃はクールな事務課のお姉さんも、事が妙に大きく膨らんでしまっているような感に今度ばかりはマジヤバイと思ったらしく、またその場で材料屋さんに連絡してくれました。
出たのは、いつもにこやかに歯科室の扉を叩いてくれるダンボさん(仮名:おでこの毛が羽っぽい)
ちょびっと風通しの良い後頭部、やに下がった目尻、常に斜め遠くを射るような視線、どこから見ても立派なザ●エル。
そのダンボさんの口調が、どうもいつにも増してにこやか~<ペ○ングソースやきそば風
不自然なまでににこやか~。
これはどう考えてもオカシイこと山のごとし。
とりあえず、平静を装いながら、事の次第を問い質してみると…


どうやら…


受付の女の子が…


二度に渡って…


受注品のメモを…


紛失してしまっていたそうです…







ガッデム







これはその後、医局長宛に送ったメールへの返事です。


「はぁーっ(-"-;)
て感じです。■■デンタル(←材料屋さんの名前)来たら、医局長に報告したら、かなり怒っていましたよ~。患者の診断つかなくて困って、患者の信頼損ねないように苦労してました。恥を偲んで知り合いの歯医者にデンタル(←フィルムの名称)借りて。今度同じことあれば考えますと言ってると伝えてください。
お菓子でもくれるかな。
アイスがいいな。」


私もアイスがいいな~☆
冷凍庫、スペース余ってるし☆

医局長は、とっても変わかわいらしい、すてきな方です。
めったやたらに逆らえないっす(ガタブル)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 21, 2005 09:57:47 PM
コメント(0) | コメントを書く


Profile

saho☆dental

saho☆dental

Favorite Blog

咲いた Lion1555さん

バークレー生のひと… 東大生とバークレー生が書いた進路のすすめさん
         … designer's kengoさん
算数大好き! クル… 森のマックさん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

© Rakuten Group, Inc.