267921 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆笑う門には福来る☆

☆笑う門には福来る☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008年10月09日
XML
カテゴリ:映画
『おくりびと』

★★★★☆(4.5/5)


こいつぁいい映画。


観た方がいいですよ。オススメです。


話としてはうまく進みすぎて、よく出来すぎてて、まあベタなドラマにありうる展開だな~って思うけど、いい映画です。


広末かわいいんだけど、演技がイマイチ。


まあでもおかげで「アホな妻」っぽさが出てたから、あれはあれで監督の狙い通りなのかな~なんて思ったりして。


さて、そろそろ真面目な感想でも。


人はみな、いつかは迎える「死」。


幸い俺は、身内はまだまだ健在だし、自分にとってとても近い存在の人が亡くなってしまった、という経験はない。


だから単純に「死」というものは、悲しいものだ、というイメージを持っていた。


でもこの映画を観ていたとき、多分、そんな単純な感情では表現できないんだろうな、って思った。


もちろん、悲しいことには変わりはないんだと思う。でももっといろんな感情が、自分のことを支配するのだろう。


いや、感情なんて湧いてこないのかもしれない。


俺にはまだ、わからない。


できることなら、経験したくない。


誰だって、そう思う。


でも、それは避けられずにいつか、必ず訪れる。


もし、「死」に自分が直面したとき、自分はどうなってしまうのか。


それをうまく表現できないのと同じように、俺もこの映画を、うまく表現することができない。


ただただ、観てほしいなって思う。


きっと映画の中の人に自分を重ね合わせ、「死」と向き合おうとする自分がいることに気が付くから。


おくりびと、ところどころに笑いもありーの、こうして考えさせられることもありーの、良い映画でした。


でもなんで、この映画が海外で賞もらえたんだろうね。


多分この映画の本当の良さは、日本人にしかわからないと思うから。


映画って本当に、素晴らしいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月09日 12時25分23秒
[映画] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

プロフィール

OH!くぼ

OH!くぼ

カレンダー

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

© Rakuten Group, Inc.