267911 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆笑う門には福来る☆

☆笑う門には福来る☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009年03月08日
XML
カテゴリ:映画
今日は新宿にて映画を観てきました。


『Changeling(チェンジリング)』


Directed by Clint Eastwood.


うん。なんと表現していいのかわからない。


面白い!つまんない!絶対観るべき!観たら損!


そんな軽率な発言ができません。


イーストウッド監督の心理描写の巧みさには、ほんと恐れ入ります。


それだけに深く、非常に評価の難しい作品です。


とりあえず、実体験にも基づいて話をさせてもらうと


警察=正義


とか、


国家権力だから安心して我が身を任せられる


とかいう安直な発想は辞めた方がいいです。


我が身は我が身で守る。


そういう心づもりでいなきゃやってられません。


だって誰だって、お金欲しいし、失墜したくないし、面倒くさいことは嫌だし、自分が一番かわいいもんね。


うーん、ダーティ。


これがエシュロンがなんかでチェックされて、俺がポリスのブラックリストに載らないことを祈りましょう。


もちろん、警察のことは信頼してるし、いてくれなきゃ困ると思っています。


市民のため、いつもありがとうございます。


と最後に持ち上げてみる。笑


でもこの映画を見る限り、当時のロス市警の腐敗ぶりはすごかったんでしょうね。


さ、ダーティな話はここまでにしておいて、ESやりますかー!


では。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月08日 23時20分06秒
[映画] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

プロフィール

OH!くぼ

OH!くぼ

カレンダー

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

© Rakuten Group, Inc.