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ノートパソコン用の、のぞき見防止シートを買いにヨドバシカメラへ。
どれを買ったらいいか分からなくてあれこれ思案していたおれ。店員に声を掛ける。 「すみませ~ん」 そこから先の彼の対応は、「さすがプロ」と思わず唸ってしまうほどのものだった。 ほとんど何も伝えていないにも関わらず、こちらの要望を的確に察知し、ベストな商品を提供してきた。 「いや、こういうタイプのがいいんですよね…」 こんな会話をすることになるだろうと予想していたおれにとって、嬉しい驚きだった。 顧客満足じゃない、顧客「感動」を目指せ! 何かの本で見たフレーズが、その瞬間おれの脳内を駆け巡った。 そしておれは、喜んでその商品を購入した。 ノートパソコン用のぞき見防止シート ~心からの微笑みを添えて~ 通常のレジより少し離れたところでお会計を済ませたおれは、お釣りを受け取り、感謝の意味を込めて心から微笑んだ。 しかし、その微笑みが彼に届くことはなかった。 「お待ちのお客様、こちらのレジへどうぞ~」 彼はすぐに、お客様の待つ自分の職場へと戻っていった。まさに、プロフェッショナル。 そしておれの微笑みは誰に見られることもなく、虚空へと吸い込まれていった。 ただ春の夜の夢のごとし。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2011年02月17日 21時45分47秒
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