268056 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆笑う門には福来る☆

☆笑う門には福来る☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011年02月22日
XML
カテゴリ:日記
最近、OB訪問を受けることが多い。


そして、勘違いをすることが多い。


たまたま立場が違うだけで、
別に自分が偉くなったわけではない。


たまたま相手が勝手に自分のことを良く見てくれるだけで、
別に自分が凄くなったわけでもない。


そもそも、そうやって肩書きとか世間体で人を判断すること、
自分は忌み嫌っていたはず。


なのに勝手に相手が抱いている幻想にあぐらをかいている、
忌み嫌うべき自分がいる。


おい、おれは誰だ?


○○会社のおれ


なんかじゃなくって、


おれはおれ。


それ以外の何者でもない。


偉そうにすんじゃねえ。おれは偉くもなんともねえ。


肩書きなんか捨てちまえ。


そしてもっと自分自身を磨け。


成長のスピードをゆるめてはいけない。
むしろもっと高めていかなきゃならない。


こんなちっぽけな世界で停滞してるわけにはいかない。


さ、気合いいれていこう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月22日 22時39分46秒
[日記] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

プロフィール

OH!くぼ

OH!くぼ

カレンダー

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

© Rakuten Group, Inc.