235185 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつもお天気気分♪

いつもお天気気分♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年09月17日
XML
カテゴリ:つれづれ日記
「エロイカより愛をこめて」は私が1巻から全部初版で揃えているコミックスのひとつ。(んなのいっぱいあるけどさ)でも第1巻っていつだったんだろう?
記憶の地引網を手繰り寄せてもまったく思い出せないので1巻を発掘することに。
トントントン(階段を上り2階へ)ギシギシギシ(はしごを上って屋根裏へ)

余談だが「屋根裏」って響きにほのかな憧れを感じていた。多分「小公女」の印象だと思う。屋根裏に小さなソファを置き、気の向くままに読書をしたり日記を書いたり…(//▽//)

そして今「私の憧れの屋根裏」はごちゃごちゃな物置と化している。
いつかきちんと整理しよう、と思って積み上げてあるコミックス入りのダンボールのおびただしい数々々…
出版社別にしようか、作者別にしようか、はたまた本の題名・アイウエオ順にしようか…などと思っていたが思うだけで虚しく日々は過ぎていった。
かくして欲しい本を探す時は「発掘作業」となるのである。

今回の探し物は比較的新しい地層から現れた。第1巻、発行は昭和53年であった。
昭和53年って何年前だよ・・・27年前?
27年間で32冊ってことはだいたい年1冊ってことか。
1巻目の少佐は下まつげなんかあって少女マンガちっく(って少女マンガだけどさ)伯爵は最初からゴージャスだなあ。ジェイムズ君の変貌がすごい。顔がまんまるになってるよ~!腐ったバナナの食べ過ぎ…?(^0^)あはははは

今回は完結しなかったのでネタバレは避けよう。
ただこのシリーズ、いつまでも続いて欲しいなあ~(*^^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月17日 22時02分14秒
コメント(2) | コメントを書く
[つれづれ日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

まーや♪

まーや♪

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.