235420 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつもお天気気分♪

いつもお天気気分♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年06月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ブログの更新がない、と友人に指摘されました。
ずびばせん…こんなブログを読んでいただいて恐縮至極(滝汗)
月1でも細々と更新していきたいと思います。

さて。
ここ数年というもの年に1回名古屋に遊びに行くようになった。
名古屋にいる友人に会っておしゃべりするのがメインだけれど
行く度にあちこちの「名所」に案内してもらっている。

今まで行ったのは
天下の名古屋城。
開催していた「愛・地球博」
内藤ルネの「作品展」
美味しいケーキ屋さん、スープスパ。
などなどなど

友人の綿密なる計画の元、滞在時間6・7時間を効率よく廻り
観た・食べた・歩いた…と大満足での帰宅となるのであるが。

今回、連れていってもらったのは
覚王山・日泰寺。

参道にあるえいこく屋というカレー屋さんでランチ。


110618_1152~0001.jpg



ナンが大きい!\(*^▽^*)/

その後日泰寺へ。
本物の仏舎利があるのはこのお寺だけなんだって。

110618_1300~0001.jpg

とても大きくて広いお寺。
名古屋で有名な人が亡くなるとココで法要されることが多いそうです。

それから参道をぶらぶら。
古いお店と新しいお店が混在していて興味深い。
ステンドグラスのお店、万華鏡のお店がきれいでステキ。
でも冷やかしただけで何も買わなかったけど(^^ヾ

1時間ほどぶらぶらした後、今度はパンケーキを食べた(よく食べる)
これは大阪から来たHねちゃんのリクエスト。
お腹いっぱいだー。

それから名古屋駅へ戻ってお土産を購入。
赤福は欠かせません!(*^^*)

新幹線まで1時間半くらい、またお茶することに。
ウエッジウッドのお店でポットのお茶をいただいて
ゲームの話に花が咲く。元々ゲームがきっかけでできたお友達。
年齢を越えた(笑)友情が続いている。

新幹線の中で食べる夕飯を軽めに買って別れを告げる。
あ~~、楽しかった!(*^^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月19日 20時23分21秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

まーや♪

まーや♪

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.