235425 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつもお天気気分♪

いつもお天気気分♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年02月06日
XML
カテゴリ:つれづれ日記
飛んだのは「かもめ」じゃなくて「蚊」です。
かもめが飛んだ~も知らない人は読まなくていいよもう。全く関係ない話だから←やさぐれまーや

「蚊」と言っても本物の蚊じゃなくって綿ゴミみたいな糸くずみたいな、そんなの。
目の前にぼややややん、と飛んだわけです。
思わず顔の前を払ったけど、ホントに飛んでるわけじゃなくって。
これが話に聞く「飛蚊症」!!
ネットで調べてみると、生理的現象のものと疾患による眼底出血のこともあるって言うじゃない。
さっそく眼底出血の専門家(どんなや)の姉に電話して聞いてみると
それは出血してるかもしれないから、と自分の(かかり付けの)医者に診てもらえという。
ウチの近所でもいいじゃーん。。。。でも北参道と聞いて行く気になった。
副都心線で1本だし。

で、散瞳。眼底を診るのに瞳孔を開くわけです。
焦点があわないしまぶしいし。なのにライト当てて調べるのです。眩しいよぉ

幸い眼底出血はありませんでした。つまり華麗じゃなくて加齢による症状なんですと。
シワやシミと同じですよ・・・そうですかそうですか。

会計をすませて表に出たら蛍光灯の何倍も太陽が眩しい。
お陽様って偉大ね。。。って言ってる場合じゃない。
こんなこともあろうかとスキー用のサングラスを持っていった。偉いぞ、自分。
真っ黒なミラーグラス。柄悪っ。
これでも眩しかったけど、なんとか歩けた。
駅前のスーパーで知人に会わないかひやひやしたけど、
私だとわからなかったかもネ。ちょっと芸能人っぽい?うふ←違います

というわけでシミ・シワ・腰痛、それに飛蚊症も加わって
トシを感じる今日この頃なのでした。


☆拍手をありがとうございます。

>Yきだ

生食べたんだね?(というとナンの生かと思うが)
私はもともとポンが好きだったので生も美味しく頂きました。
ごちょーなんクンは渋い好みだねえ。将来は大酒飲み?(^w^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年02月07日 08時32分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[つれづれ日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

まーや♪

まーや♪

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.