000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Life with Bicycle -走らなくても楽しい-

Life with Bicycle -走らなくても楽しい-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006.06.24
XML
ワールドカップネタにするとアクセスが増えるんで、
それが面白くていろいろ書いてしまう。爆
サッカーには特に興味ないのだが、すいません。
たまたまテレビでやってれば見るし、すごいプレーには感心する程度。

しかし世界とのレベルの差を思い知らされた日本は、これからどうなるのか。
マスコミも煽りすぎてたし。監督が替わればまた違ってくるだろうか。
思ったのはフィジカルの差。日本は他国より小さく細く軽く、弱々しい。
全身全霊で放ったシュートは放物線を描くし、当たりも弱くて競り負ける。
加えて持久力もない…。
テクニック、戦術以前の問題。
草食動物が肉食動物になるくらいの改造が必要だよ。遺伝子レベルだよ。
要するにもともと日本人向けではないスポーツなのだ。
(「そういう人たち」に合わせた規格、ルールになっているからとも言えるが)
それなのに何でもかんでもメジャースポーツに手を出して
無責任に勝て勝て言って盛り上がる国もそんなに無い。笑
100年200年かけて遺伝子を変えていくくらいの覚悟がなければ
(極論だが)
今すぐきっぱりやめた方がいいと思うけどなぁ。

やるからには勝って欲しいわけで、勝つためにはそこらへんが問題ではないかと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.24 17:00:45
[日々の戯れ言-メモ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.