191869 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Life with Bicycle -走らなくても楽しい-

Life with Bicycle -走らなくても楽しい-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.09.15
XML
カテゴリ:自転車-独り言
土曜のヤビツ組は今日は箱根だったそうで。
どんより曇りでも雨は降らなそうだから上りは気持ちいいだろうな。
下りは寒いかも。
という自分は今日はDNSでおうちでまったりしてた。

昨日かなりタレたが筋肉痛は無い。
最近筋肉痛が無くて寂しい。以前は筋肉痛で2~3日は思い出に浸れたのに。笑
筋肉痛は無いが前回の箱根行で痛めた膝の裏筋が昨日の白石(正確には帰り道)で再発したのが気がかり。
普通に動かす分には支障は無いし、痛いなりにも普通に乗れてしまうのだが、
マジで故障したら治りづらそうなので無理しない。
と自分に言い聞かせてサボる。

箱根旧道はもう少し速く上れるようになりたいのだがやはり傾斜が15%前後が続くと脚が休めることができないので目に見えてパフォーマンスが落ちる。
対策として筋力アップ。まあまず今はコレなんだろうが…
79デュラで11-28Tとか(コンパクトで使えるんだっけ?)
まあ12-27Tでもいいんだけど。
コンパクトなら25Tがあれば大抵は上れるんだけど上れるってだけで。
箱根は25Tでもホント上れるってだけなんで、もう一つ落とせれば
クルクルと休められるかなあと考えるが…
軽いギアをあてにするあまりいつまでたっても速くならないという可能性は大いに有り。
あと有効な対策は、十分な睡眠をとるということ。
これが本当は一番の対策だろう。ギア板2枚分くらいはパフォーマンスが違うから。
昨日の白石も言い訳がましいがほぼ寝ておらず(謎)よく死なないと思う。笑
今度ちゃんとしたコンディションで臨みたいところだ。

タイヤも後輪がいよいよ減ってきたので、そろそろ交換かなぁ。
コンチネンタルがもう、なんの不満もないので次も。

ブエルタ山岳でコンタドール2連勝。
強いのは判ってるけど、こうも違うと疑う。笑
もうちょっと上手にやればと思う。あれがスタイルなんだろうけど。
おまけにライプハイマーもキレてるのは。なんせアスタナだしね。謎
あとコンタドール、バーンっていうあれはやめて欲しい。笑

オチはない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.16 00:02:30
[自転車-独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.