057806 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

休養

休養

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
出勤早々、Tさん長男よりまたもS.O.S発信の電話。相談に乗って欲しい、
すぐ近くに来ているという。訪問予定断念して対応した。すると、昨夕私たちが
退去後から、次男が長男宅の電話や携帯電話に立て続けに電話してきて、脅し
メッセージを残した由。このため、長男は昨晩心配で眠れず、今日は仕事も欠勤
して私の元へ駆けつけてきた。脅しを録音したものを聞いてくれといいながら、
機器の操作もままならないほど、手は震えていた。2種あったが、確かにいずれ
も兄に対する脅し文句。一方、今後一切リハビリの人(おそらく私たちのことを
指していると思われた)も一切入れないんだから覚えとけよという文言もあっ
た。兄に向けての脅しの意味だけなのか、本当に介護関連の人間を一切立ち入ら
せないと思っていったのかは定かでない。明日、Tさんの認知力低下について正
確な診断を受けるため精神科受診を設定している。しかし、長男は実家へ父親を
迎えにはとてもできない。今の精神状態じゃもうダメだ、怖いという。仕方ない
ので、通院介助を急遽訪問介護事業部へ依頼。調整できて、明日は直接受診先で
Tさんと長男は落ち合ってもらう手筈にした。次男に電話入れて、明日受診させ
るために通院往復、ヘルパーに手伝ってもらうことにしたことを伝えた。する
と、次男自ら、何か持たせたほうがいいものがあるかと尋ねるので、保険証を持
たせて欲しいといった。その後、次男から保険証がどうしても見つからないと電
話。長男から聞いていた封書が、昨日訪問時私も目にした記憶があったため、そ
の場所を告げて電話つないだまま探してもらった。するとようやく見つかった。
多少次男も知的レベルが年齢相応には不足する印象がある。今後も何かにつけ、
電話で尋ねてくるのだろうな。兄弟共に、おかしい。家族総出で精神科フォロー
が必要と思う。次男が暴力行為に及ぶこともあるため、今後の対応は細心の注意
をしながらやっていくしかない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.18 19:14:19
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

カラフルだった一年… 「しろ」さん

金持ちじぃさんの日記 $金持ち$じぃさん$さん

Comments

ふらの3110@ Re:RE: 17日の日記(01/17) だいぶ辛そうでしたよね。。。 忙しいと…
育児・子育て きらり@ Re:RE: 9日の日記(10/09) こんばんは。 そうですね。 では、…
育児・子育て きらり@ 見させていただきました。 今晩は ブログっていですよね。 …
きらり510@ はいっ。みました 今晩は 大変参考になりました …
あやぺぺミラクル5@ うは!! まじやばい!!はまったかも <small> <a…

© Rakuten Group, Inc.