814410 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Haute Sweets

Haute Sweets

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年06月24日
XML
今日はダンナの上司のお嬢さんの8才のお誕生日パーティーに呼ばれていたので、久しぶりにアイシングクッキーを作って持って行きました。

昨日の朝にクッキーを焼いておいて飾りつけは子供達が寝てからまたほぼ徹夜状態でやりました。、、といっても途中であまりの眠さに思考回路停止寸前になったので、3時から朝7時まで寝ちゃいましたが(笑)

今回はこの前の姪っ子ちゃんに引き続き「女の子用」という事で、思いっきりガーリーでカラフルなのを作ってみたくなってこんな風になりました↓

birthday cookies for Breanna

半分ずつアップにするとこんな感じ

birthday cookies for Breanna 2

birthday cookies for Breanna 3


この女の子の名前は「Breanna」というのですが、正しい綴りが分からないので飾りつけの前に教えてもらおうと上司さんの携帯に何度も電話をかけても繋がらず、名前を書くのは諦めて飾り付けを済ませた後にようやく上司さんから電話。慌てて水玉模様のバースデーケーキ型クッキーの上に名前を書いたけど、水玉の凸凹が邪魔&集中力が切れた頃だったのでめっちゃくちゃヨレヨレな字になっちゃって、こんなになるなら書かないほうが良かったと後悔してしまいました。、、まあケーキにしろクッキーにしろ飾り付けをする時って何かしらハプニングがあってなかなか思い通りに行かないものだから仕方ないかな、、。

まあそんな訳でなんとか出来たクッキーを持ってパーティーが行われる近くの公園に夕方4時に出かけ、夜の8時過ぎに帰ってきました。子供達の為にバウンシーハウスを設置したりピエロを呼んだりして、ゲームをしたり何故か綱引きをしたり、お約束のケーキにアイスクリームにピニャータ割り、、と子供達はとても楽しい一時を過ごしたようで良かったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月24日 21時59分36秒
コメント(30) | コメントを書く
[アイシングクッキー・デコレーションケーキ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.