814465 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Haute Sweets

Haute Sweets

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年07月02日
XML
皆さんどうもこんにちは〜。

ちょっと前の話になりますが、うちのダンナさんが5月22日をもって22年間の米国海兵隊勤務を終えてめでたく退職しまして、リタイアメント・セレモニー用にダンナさんが所有するシボレーの71年製シェベルのケーキを作ったので、今日はそのケーキのご紹介です。

私は車の運転も下手ですごい方向音痴だし車にはホントに興味が無くて何を聞いても右から左でパーツの名前も覚えられないんですが、ダンナさんは車大好きで特にマッスルカーって呼ばれてる馬力が凄いやつ?が全般的に好み。中でもシェベルには特別な思い入れがあり自分の生まれ年製のシェベルを所有するのが昔から夢だったそうで、3年位前にコンディションの良い71年製シェベルを購入して今に至ります。

ダンナさんはリタイアしたら車いじりやドライブを趣味にしたいと常々から言っていたので、ダンナの退職祝いのケーキは絶対シェベルの3Dケーキにしようと密かに思ってたのです。

こういうケーキを正確に作る為にはネットでブループリントを探してプリントアウトしたり、ブループリントの比率を参考にケーキの縦横高さを計算したりと下準備が色々面倒。でもまあディテールはガレージにあるダンナの車を見て作ればいいやと思ってたら、ケーキを作る前日になって何を思ったかダンナさんが車をボディショップに預けちゃったので結局実物見ないまま仕上げる事になったという、、(笑)

今までに車の3Dケーキは何台か作ったけど、今回のはセレモニー用なので今までの2倍位のサイズで結構自分の中では大き目でした。



image
image posted by (C)bittle


image
image posted by (C)bittle


image
image posted by (C)bittle




車のケーキは制作後いつも何処かに不満が残ってしまうので今回こそ完璧に作ろうと思ってたのに、またしてもグリルの部分のケーキを一部間違えて切り落としたり、ケーキの土台のスタイロフォームを目立たないように黒く塗るのを忘れたりとミス続出(>人<;)


グリルの形がちょっと違〜う。。。これが1番心残り。


image
image posted by (C)bittle


後ろもあんまり凝れなかったけど一応アップを1枚。


image
image posted by (C)bittle


最後に上からも1枚。因みにサイドミラーが片方しか無いのは私のミスじゃないですよ。この頃の車ってサイドミラー1個しか付いてないらしいです。

image
image posted by (C)bittle



バックグラウンドを作ったのはギリギリ最後での思いつき。稚拙ながらアリゾナの夕暮れ時の景色をエアブラシで描いてみました。空の色とか出したかった色とかな〜り違いますが。。エアブラシの色をブレンドするのってなかなか難しいなと思いました。


セレモニー後のケーキお披露目ではみんなダンナがシェベルに乗ってるのを知ってるし車好きな人も多いので結構盛り上がってました。
当初計画してたよりディテールには凝れなかったけど、ダンナさんが喜んでくれたしまあ良かったかな。



ブログランキングに参加しています。 今日の車のケーキの記事、楽しんでいただけましたら応援がわりに下のブログ村のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ
にほんブログ村


ご協力ありがとうございました。

それではまた次回、今度は可愛いクッキーかケーキのネタで行こうと思ってますのでお楽しみに(^-^)/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月02日 21時36分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[アイシングクッキー・デコレーションケーキ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.