731122 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

埼玉県所沢市で学習塾を営む塾長の頭ん中

埼玉県所沢市で学習塾を営む塾長の頭ん中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Will-edu

Will-edu

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.04

Favorite Blog

宿題には、しない New! sakuratimesさん

2007.07.31
XML
先ほど、明日から始まる夏期講習の準備のために、
塾に到着したところ、7月の北辰の結果が返ってきていた。

7月の北辰は、ごくわずかの私学が使用してはいるが、
本命はあくまで県立としているうちでは、
まったくと言っていいほど重視してはいない。

夏で仕上げるカリキュラムを組んでいるためだ。

今まで学校の授業の後追いで、
学校で習ったことの反復、補足、発展に時間をかけてやってきた。

この今まで時間をかけて培ってきた基礎・基本を、
夏期講習に行う入試対策へと進むことによって一気に昇華させる。


今までやってこなかったのだ。

当然のように爆発的に数字が伸びる。

生徒自身も気持ちがいい。

この気持ちの良さを力に変えてさらに伸ばす。

それがうちの中3夏期講習の位置づけ。



だから今回の北辰テスト、そんなに気にする必要もない。

・・・

・・・

・・・

とはいえ、良いに超したことはない(笑)。


どれどれ。。。

ふ~ん、まずまずだね。


去年はどうだっただろうか?

なるほど。。。

一応、掲載。


第8期生 北辰テスト〔7月〕の結果

国語 ss55
数学 ss55
英語 ss55

3科 ss56.2

社会 ss53
理科 ss54

5科 ss55.9


※ 偏差値については、左側にあるカテゴリー「正しい偏差値の見方」を参照ください。



現時点では昨年の方がいいね。

まぁ、受けてない生徒が10人いるしね。

さて、これがどうなるか。

乞う!ご期待!!













追伸:先ほどお電話くださった新座市の方へ。

このブログを見てわざわざお電話くださったということで、
ここで改めてお詫びと御礼をさせていただきたいと思います。

ご連絡くださりありがとうございました。
塾を営んでいるものとして、最高の名誉に思います。

しかしながら、満席の上、キャンセル待ちという状況。
そのお気持ちをお受けすることができず、大変申し訳なく思います。

どうか、どうかお許しください。

お子様の成長、受験の成功、そして、さらなる飛躍を
心よりお祈りいたしております。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.31 20:15:57
[北辰テスト 塾内平均(記録)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.