046048 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食べるの大好き家族の美味しいもの探し~北海道から発信中。

食べるの大好き家族の美味しいもの探し~北海道から発信中。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.02.22
XML
こんにちは。kyu-pi-です。この前、アメトークでゲームセンター芸人をやってましたね。

私も、その世代なので思わず興奮して見入ってしまいました(笑)。

小学生の低学年のころは、ゲームロボット九(手元で遊ぶ光るもぐらたたき?)や、ゲームウオッチ等で友達とよく遊んでいましたね。

ちなみに、私が持っていたゲームウオッチは、ヘルメットとライオン。落ちてくる工具を避けたり。オリから出ないようにライオンを閉じ込めたり。

たしか・・・その頃の誕生日にスペースコブラを買ってもらって遊んだ記憶もあります(かなり懐かしい)

アメトークでも紹介されていたように、その当時の巷では、ゲームセンターで、インベーダーゲーム、パックマン等がありましたが、私の通っていた小学校では、子供一人や友達同士だけで、ゲームセンターに行くのが、禁止になっていたので、あまりやっていません。そういう方も結構多いのではないかと思います。

そして、そのあと位からですよね。家庭のTVに繋いで遊べるいわゆるTVゲームが発売され始めたのが。。。

当時、私が初めてやったTVゲームは、親戚の家にあったブロック崩し。これは、自宅のTVの裏側に線で繋げた機械(大きなコントローラー)のつまみ部分をくるくる回して、画面に映った、白い棒を動かして白い玉を画面の下に落とさないようにするようなゲームです。

友達の家には、カセットビジョンがありました。きこりの与作。結構大きいドットのキャラが、カラス(?)のうんち等を避けながら木を切っていく単純なゲームですが、これもかなり楽しくやっていた記憶があります。

それから、ファミコンが発売されて、家庭用ゲーム機といえば、ファミコンみたいな時代がやってきます。

でも、私の家庭では、ファミコンを買ってもらうことが出来ませんでした。

きっと、親は、私が幼いころからゲームが好きなのを知っていて、勉強もしないでゲームばかりすると思ったのでしょう。

何度お願いしても、買ってもらえませんでした。

・・・そんな思い出のある。ファミリーコンピューター。友達の家でしか遊ぶことのできなかったファミリーコンピューターが、なんと、手のひらサイズで復活しているじゃありませんか。

これは・・・ほしい。子供の頃に買えなかったものが、いまじゃ、パパの少ないおこずかい範囲内で余裕で買える。すぐにでも、ほしい!!!と思ったのが、去年の年末。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ
価格:10200円(税込、送料別) (2017/7/23時点)


↑ これです。お急ぎの方はこちらから。

でも、 任天堂のホームぺージを見たら、希望小売価格、5980円(税別)。

今現在、ネットショップだと、どこを見ても、正規の値段よりも、高いです。これでも、去年から比べると、かなりやすく安くなってきています。

近くのお店で定価で売っていましたよ~。って話もちらほら見つけるので、私はもう少し待って、定価で買いたいと思います。

ここのネットショップだと定価ですよという情報をお持ちであればコメントまで是非よろしくお願いします!!!


にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ

↑ 病気には負けたくない!ポチッとお願いします。更新頑張ります!!!

ご訪問有難うございます!
楽天ブログからライブドアブログに引っ越しました。

↓ コチラもよろしくお願いします。

難病と共に生きること~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.23 14:03:14
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

★kyu-pi-★

★kyu-pi-★

カテゴリ

カレンダー

サイド自由欄



ランキングに参加しています。他にも美味しい情報は、たくさんあります。

こちらから ↓

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
にほんブログ村


グルメランキング

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.