388312 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しずまち|静岡県観光ガイド的な地域ブログ

しずまち|静岡県観光ガイド的な地域ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/09/25
XML
ヴァイオリニストの網屋さんのコンサートに夫婦で行ってきました(^^)v

アンサンブル静岡は2001年に結成、定期演奏会・学校や地域への音楽活動で、多くの方に、品格のある情感の深い音楽が理解してもらえるよう、日々努力されています。以前、網屋さんとお食事した時に情熱的に豊かさ・感受性を大事にした音楽のことを話してくれました。

期待度★★★★★で、演奏会に行きました(v^-^v) 演奏がはじまる前、会場に年配の方・小さなお子さんが多いことから、学校や地域への音楽活動を積み重ねてきたことが本当である事を感じました。

演奏はラヴェル、サンサーンス、ブラームスの曲で、アンコールはお子さま向きにディズニーもありました。

◇はじまった瞬間、音がとても綺麗だと感じました。いつものことですが、難しいことはよくわからない私ですが、出だしの音の美しさで「来て良かった」と思いましたし、音楽の楽しみ方をステージ上から一生懸命伝えるやさしさを感じましたよ。どれも素晴らしかったです^-^

◇1つ感じたこと:「静岡人はクラシックを聴くのに向いている・・・?」
よく静岡人はノリが悪いと言われます。でも今日の会場全体の雰囲気からは素直さを感じました。クラシックの場合、譜面通りに音を追いがちで「やれ、ミスタッチ・・・」と騒ぎ立てることが多いようですが、今日のお客さんは最後の1音まで素直にしっかり聞いていた印象がありました。

◇もう1つ感じたこと:「なぜかどこでも、おばさんは、バリバリ音を出す!」
演奏前にアメをなめ、演奏中にはポケットティッシュを出し、ビニールのバリバリした音があちこちで・・・(笑)。まあ仕方ないかと思いつつ、できたら集中して欲しい気はしました(^^;)

帰りにキャット&ボアで食事をし、多楽で餃子をお持ち帰りし、満腹感ある1日でしたo(*^▽^*)o~♪

★がんばれ、しずまち!応援投票(人気ランキング)★を押して下さい☆^^☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/09/26 12:32:51 AM
[【静岡】のイベント] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

〔 しずまち  〕

〔 しずまち 〕

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

幸せを呼ぶキャラ☆ア… 幸せを呼ぶキャラ・アーティストさん
☆korekara☆ゆっくり… charizaさん
学習障害児(ディス… グロワーズさん
凸凹膝栗毛 varavaraさん
バンコクOL日記 S*Berryさん
ソマリのちわ,ムク&… 名乗るほどではございません。さん
インフォビッツ 考… インフォビッツさん
nagakawa-art長川清… nagakawaさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.