085870 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆Hello,Hello,Hello☆

☆Hello,Hello,Hello☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

witch_mama

witch_mama

Category

Freepage List

Favorite Blog

Hale no sola sita クッションマムさん
2005年01月11日
XML
カテゴリ:ハリーポッター
映画のルーピン先生に関する、かなりマニアックな(ビョーキな?)見解ですので・・・お許しを。

~汽車での場面~
ルーピン先生の髪型、場面によってけっこう違いますね~。
ここでは、寝起き!っていう感じで、前髪がバサバサっとたれてます。
最後のハリーとの別れのシーン(狼人間から戻った次の日?)も、同じようにセットしてない髪型って感じですね~。

ボガードの授業シーンでは、ちゃんと手の入ってる髪形になってますネ♪

それからもう1つ汽車でのシーン、立ち上がって出て行くところ、
シャツのすそが出てるように見えるんですが・・。
これもやっぱり「寝起き」だから・・・?(^^;)


~授業のシーン~
疑問・・・なぜ授業中にリンゴかじってるの?
ハグリッドの授業では、ドラコがやっぱりリンゴかじってましたね。
こういうのって、あちらではOKってこと・・?
(ちなみにドラコは青リンゴ、ルーピン先生は赤リンゴ)

好きな場面・・・ネビルに近寄って、耳元でささやいているところ。あの横顔が好きなんですよ~♪(左からの横顔が)
あと、思わず「ネビルになりたいっ!」場面です・・・(^^;)


~橋での、ハリーとのシーン~
ここではハリーの両親について、語られてますが、主にリリーを、ベタぼめですね・・・。
たしか原作にはない、セリフです。
これ聞いてると、ルーピンはリリーのことが好きだったに違いない!と思ってしまいます。

おまけに、ハリーをひと目見たときに、傷ではなく、目を見てわかった・・・と言ってます。
ハリーは目意外は(ということはほぼ全部)ジェームズ似のはず。にも関わらず、リリー似の目に注目したルーピン。
やはり、リリーに特別な感情があったとしか思えない~。


~パトローナスの呪文の練習のシーン~
好きな場面・・・階段に腰掛けて、ハリーの話を聞くルーピン先生。優しそうな顔で、ちょっとうなずいてるところ。
(ここでは思わず、「ハリーになりたい!」^^;)
後ろ姿の2人も、なんだかいいですね~。


~忍びの地図を取り上げた(教室の)シーン~
シューリスが好きだと言っていたのはここの事でしょうか?
私も好きなシーンです♪ちょっと厳しいルーピン先生。
「この次はかばってあげられないよ・・・」と。
ここでも好きな側の横顔を堪能♪


~叫びの屋敷~
ルーピンって実は悪い人だったの~?と最初は思わせるシーンです。
狼人間だと明かしたハーマイオニーに近づいていくシーンは、ちょっと凄みがありますね。
でも、私は思わず「ハーマイオニーになりたい!」(またか!)
ルーピン先生に「同じ年頃の、どの魔女よりも賢いね・・」と、ほめられた~い!(^^;)


~ハリーと別れのシーン~
原作ではダンブルドアが言っていたセリフを、ルーピンが言ってます。
「何も変わらなかった・・」というハリーに対して言うセリフです。

映画の1,2作では校長が締めてたとこですよね。
今作ではルーピンがおいしいところを、とってしまいましたね。

そして、最後の「その時まで・・・いたずら完了」の粋なセリフ。
ここもおいしいとこでした~。

そして去っていく後ろ姿・・・
思わず「ルーピン先生~、行かないで~!」


(ダンブルドアのセリフといえば、もう1つ、シリウスがハリーとの別れのシーンで言ってます。
シリウスやルーピンといった大人キャラの登場で、
今回ちょっと校長の影が薄かったかも・・・ですね。)


それにしても、最初ちょっと気になったシリウスとルーピンの身長差。
本のイメージでは、逆?なんですよね。

でも、どんどん成長している子供達や、ハリーと並んでの演技の時など、
あれくらい子供達と先生の身長差があって良かったかも・・・と思うのでした。
きっと5作目で並んだ時には、ルーピン先生がそんなに大きくは見えなくなっているに違いない~。
(それを見るのも、また楽しみ♪)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年01月12日 09時52分43秒
コメント(2) | コメントを書く
[ハリーポッター] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.