085505 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆Hello,Hello,Hello☆

☆Hello,Hello,Hello☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

witch_mama

witch_mama

Category

Freepage List

Favorite Blog

Hale no sola sita クッションマムさん
2005年11月27日
XML
カテゴリ:ハリーポッター
観てきました~♪
子供と一緒だったので、モチロン吹き替え版(^^;)
まあ、吹き替え版は見慣れてるので、声などは特に問題なし。

むしろ、今回の作品はすごく展開も速かったので、1回目は吹き替えで観て良かったかも。

さて今回の作品は、とにかく映像のスケールの大きさが良かった!
特に最初のクィディッチ・ワールドカップのシーン。
原作を読んで頭の中で想像していた世界が、現実のものとしてそこにある~!という感じで、嬉しくなっちゃいました♪
楽しいシーンだったし、あれだけの映像を作ったのだから、もっと見せて欲しかった!

そしてボーバトン校や、ダームストラング校の登場シーン、巨大な迷路などなど・・・とにかくスケールの大きい世界にワクワクしちゃいました。


ストーリーは原作を読んで知っていたのですが、映画ではどうしてもカットされちゃう部分があるのは仕方ないですね。
上下2巻のあの原作を、よく上手く、原作の流れに沿ってまとめたな~と、感心。
おまけに2時間40分ほどの長さを、全く感じさせない出来です。
我家の子供達も、飽きることなくずっと見てました。
(下の子はちょっと怖がってるシーンはありましたけど・・)

ん~、でも原作を読んでいるものとしては、やはりもうちょっと長くしていいから、細部も入れて欲しいな~という感はありますね・・。
ロード・オブ・ザ・リング(SEEでしたっけ?)のように、間に休憩いれて4時間とか(^^;)

なんだか映像もすごくて、ストーリーもいろいろな要素が詰まっていて、観たいと思っていたエピソードもけっこう盛り込まれていて・・・と、とても良かったのですが、
展開がちょっと速すぎるかな?というところがあったり、
観終わってみると、やはり原作のダイジェスト版のような感じがしてしまったのは、何故だろう・・?

あとは音楽があまり印象に残らなかったかな・・?
前作が印象的過ぎたのかも知れないけれど(^^;)映画音楽としては楽しかったので。


さて何しろ今回は子連れで、途中で何か食べさせたり飲ませたり・・・と、バタバタしながら見てたので、
次は字幕で、じっくりと見て来たいと思っている・・・(笑)



☆ネタバレ!☆
おもしろかったシーンはいろいろあって、良かったですね~♪
特に今回はスネイプ先生が、笑えるシーンに登場してたので、もうたまりません(^^;)
あれはどういう授業だったのでしょう?ハリーたちと双子が一緒にいたし・・。原作では談話室での会話だったような・・?確かめてみなきゃ~。


今回はネビルがけっこう活躍してましたね~。
出てこなかったドビーの代わりを務めたり。
ムーディー先生の授業で、磔の呪文を見ているシーンは、ちょっとたまらなかったです・・。でも映画の中ではあまり説明ありませんでしたね。
(原作ではどうだったっけ?これも確かめなきゃ・・)

久しぶりに原作、読み直してみようかな・・・?



☆それにしても・・・
今までの1~4作で、やはり監督ごとにカラーが違っていて、それぞれおもしろいですね。
1,2作のクリス・コロンバス監督は、子供を使うのが上手いな~と思ったし、
3作目のアルフォンソ・キュアロン監督は、独自の斬新なアイデアがあったし、
4作目マイク・ニューウェル監督は、イギリス人らしく品良く、バランスよく上手にまとめていたな~という感じ。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年11月28日 00時53分25秒
コメント(4) | コメントを書く
[ハリーポッター] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.