5348334 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

chiichan60@ Re:JRE BANK の引き落としでビューカード(05/28) New! 今晩は。 こちらは線状降水帯に気を付ける…
星影の魔術師@ Re[1]:JRE BANK の引き落としでビューカード(05/28) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:すき家に行きました(05/27) New! カーサン4452さんへ いつもありがとうござ…
星影の魔術師@ Re[1]:すき家に行きました(05/27) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…
和活喜@ Re:JRE BANK の引き落としでビューカード(05/28) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…

カテゴリ

2024.02.03
XML
魔術師です。

新しいアレクサが到着
スマートディスプレイの Amazon Echo Show5 ですが届いていました。

早速設置しました。
  • EchoShow5.jpg


リビングの電話台の下に設置
横に光回線用のルーターと ONU がある
5インチですからスマホくらいのサイズ感ですね。

事前の設定で Wi-Fi 接続設定が 2.4GHz の設定になっていたので 5GHz 帯 の設定に変えて接続し直しました。
設定は既にされているので Wi-Fi 接続の変更だけですね。
すぐに音声リモコンとして使えるようになりました。

形はほぼ一緒で正直新鮮味がありません。
設定するのに画面操作するとスルスルと動いて反応がいいのは気持ちがいい。
前のは 2019年の購入なので 4年前ですからね、少し古いですね。

マイクの感度もよくて前は少し声を大きめにしないと反応しなかったのですがちゃんと聞き取ってくれてストレスが減りました。
「アレクサ!」と呼んだ時にポンと言う反応音が初期設定では切られてたので前と同じでオンにしました。
コレがないとちゃんと反応しているか判らないですから。


au じぶん銀行の月末の外貨積立
先月末に積み立てられてその日の晩、翌早朝に米国の FOMC の発表があり利上げの成果があってもうこれ以上の利上げはないと発表されてガクッと一気に円高に。
もらえるポイント分含めてもマイナスなので決済出来ない。
きっと値段は戻ると信じて損切りするのはガマンしていました。
何らかのイベントで一気に値が下がると大概元に戻るのですよね。きっと戻ると信じていたのですが今朝方確認すると大体値段が戻りましたね。
まだ完全に戻ってないけど
そこで値段が戻ると信じてるなら買い増しすればいいのですが買い増し出来ないのはトレーダーとしては弱いところですね。
ポイントを含めるとプラスなのでここで逃げるべきか、どっちにしても月曜の話です。


今日は歯医者があります。
午後から行ってきます。
そして今夜は昨日の鍋の残りを食べるようにします。
鍋の〆に行けるのだろうか?


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.03 17:58:29
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.