066713 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えるくが~でん

えるくが~でん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
コミケまでひと月を切りましたね。
時間がたつのははやいものです。

カタログも発売したということで、そろそろゲーム紹介記事でも書こうと思います(遅
とりあえず簡単に。



えるくが~でんでは『プリーネあらもーど(仮)』を制作中です。
ようやく仮タイトルができました!
タイトル表記は今後微妙に変わるかも。

『プリーネあらもーど(仮)』は星のカービィ風の2Dアクションゲームです。
敵を吸い込んだり吐き出したり、ときには飲み込んで能力をコピーしつつゴールを目指します。

これが主人公のプリーネちゃん。
好物はお菓子や果物など甘いもの。特にプリン!
n1

この子が敵を吸い込んだり飲み込んだりというと割とグロいのですがご安心。
吸い込みなどの動作にはこんな感じに魔法の掃除機を使います。
n2

能力をコピーすると…
splhalbrv

こんな風にコスチュームが変化します!
他にも色々な能力が登場する予定です。
おかげでグラフィックを作るのが大変です



ゲーム画面はこんな感じです。 ※クリックすると拡大表示します

sample01 sample02

sample03 sample04

絵素材が足りてないのがバレバレですねw



現在ちょっと大学の卒業研究のほうが切羽詰まってまして、なかなか作業ができません。
ゲーム製作まで同時に詰め込むと精神的に死ねるということがよく分かったので、
一段落するまでは研究(というかそれに関する勉強)をやる予定です。

八月に入ったら区切りがつくはずです。
そしたらコミケ当日までにできる限りのことをします!
どこまでやれるかは分かりませんが…

当日は何らかの形にして持っていきたいと思いますので、興味のある方は足を運んでみてくださいね。



北海道限定のコンビニスイーツにプリーネというのがあるらしいですね。
行ったときにはお目にかかりたいものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.21 02:43:38
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.