328331 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 24, 2008
XML
カテゴリ:クッキング
←小学2年の娘の遠足のお弁当です
歩いているうちに中身が動いて、食べる頃には
原型を留めていない事も何度かあった様なので
動かないようギュウギュウ詰めにしました(^^;
ゼリーは凍らせて保冷剤代わりにしてます。
今回も、1番の難関は海苔のカットでした。
顔形の海苔用パンチ…欲しいのだけど…
よく見る商品は3つセットで1500円位!?
1つでいいんだよなー。
今買っても、いつまで使うかわからないし…
年に数回しか使わなそうだし…
やっぱり頑張ってカットだな。

今日の横浜。
爽やかな秋晴れです晴れ
遠足日和スニーカー

今日の遠足は、来週、2年生が1年生を率いて行く為の『下見』なんだそう。
娘は班長さんに選ばれたらしく(全くもってキャラじゃない気がするんだけど(^^;)
なんだか凄く張り切っていました。
意外な一面を見て、笑ってしまったー
あぁ、来週もまた同じ場所への遠足。またお弁当だぁー
※遠足と言っても、歩くのは30分位。行きは地下鉄地下鉄、帰りは江ノ電バスバス
私が子供の頃は、遠足といえば、ひたすら歩いたんだけど!?
時代?それとも都会のせい?
ひたすら歩くより、みんなで電車乗ったりすると楽しいんだろうな~

ちなみに今、お隣の下の子を預かっているので、抱っこしながら書いてます。
5ヶ月の彼は、元気いっぱいにハイハイで動き回るので、小さい子仕様でない我が家では
片時も目が離せないのよー
部屋に階段があるからね。
私の事も後追いする彼、かわいくて仕方ないですどきどきハート
明日も1日預かる予定♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 24, 2008 11:04:49 AM
コメント(8) | コメントを書く
[クッキング] カテゴリの最新記事


PR

Profile

BOW♪

BOW♪

Category

Freepage List

Comments

ルイさん@ Re:お米からガラス片!!!(11/09) 私もお米からガラス片が…なにか割れたもの…
元米屋@ Re:お米からガラス片!!!(11/09) 昔の記事ですが思い当たる事が。 働いてた…
BOW♪@ tomomiさんへ 10分でお弁当作れるなんてホントすごい…
tomomi@ Re:横浜市体育大会(10/17) おぉ!相変わらずかわいいっ!! いいねー…
BOW♪@ tomomiさん いよいよ体育大会明日だね~ 横浜市全部の…

Calendar

Favorite Blog

*りゅんぬ*Lune*~女… るん(名前変更しました)さん
** A Pleasant livin… ★☆tomomi☆★さん
おかみさんち おかみsanさん
赤ちょうちんdeデト… ミアラさん
Tommy's Garden Tommy1015さん
シーズー犬ベルと一… Rei1016さん
フローリストの部屋 いちご畑の葡萄姫さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.