660894 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

shiawase*tsuiteru

shiawase*tsuiteru

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年08月16日
XML
カテゴリ:育児日記

千葉県の養老渓谷を紹介しまーすスマイル

夏休み、子連れで養老渓谷に行ってきたよ~晴れ

ここは夏は川遊びやバーベキューができますオーケー

子連れにオススメのスポットです!



養老渓谷駅を暫く行くと赤い橋(観音橋)が架かっています。

観音橋

赤い橋は渡らず、↑この看板を通り過ぎてちょっと歩きます。
するとキャンプ場の看板があるので、そこを降りて行きます。
遊歩道の入口です。

遊歩道をすべて歩くと一時間はかかると思います。
子連れでは大変です。ベビーカーは通れないような道です。
(ベビーカーの人も一台見かけましたが飛び石の部分が大変そうでした。)

今回はまず、観音橋近くの駐車場に車を停めて(500円)
キャンプ場の入り口から川へ降りて行きました。

降りてすぐのあたりはバーベキューしている人たちがいっぱいいたので15分ほど奥地へ歩いていきました。

あまり人がいないところで水遊びをしました。

水遊び

浅いし、流れも急ではないので子供でも大丈夫です。

おたまじゃくしや、小さい魚もいますよ~

午前中はここで遊んで、午後から車で粟又の滝へ移動車

ここも駐車場は500円です。
午後だったのでほぼ満車でしたがギリギリ入れました。

粟又の滝

滝の水は少なかったですが、岩が自然のウォータースライダーになっているので

子供は滑って遊んでいましたよ~

でもかなり怖そうでした。勇気ある方はチャレンジしてみてください。

ここにもおたまじゃくしが沢山いました~スマイル

粟又の滝へ下りる階段はとても急勾配なので気をつけてねグッド

滝つぼのあたりはレジャーシートを敷くスペースがないくらい込んでました。

でも下流にいけばいくらでも敷くスペースはあるので大丈夫です。



★あると便利なオススメの夏の子連れグッズ★

網(魚やおたまじゃくしを取る)
小さい水槽(バケツ)
虫除け(アブに刺されました雫
レジャーシート(必須アイテム)
お弁当(近くにコンビニはありません)
飲み物(自販機はかなり離れたところにあり)
水着&水遊び用オムツ
浮き輪(深い所は大人の肩くらいのところもあり)
ゴーグル(水は人のいない所は透明度は高いが、滝のあたりは濁っている)
日焼け止め(木陰が多いけど日焼けしてしまった)


今回は夏のお盆休みの時だったのでほどよい混み具合でしたが
秋の紅葉シーズンはかなり渋滞するので注意です!


ホテル養老渓谷でクチコミが多いお宿

粟又の滝のすぐちかくにあるお宿はこちら
下矢印





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月14日 21時41分35秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.