094256 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫も進化してイル!(日常版)

猫も進化してイル!(日常版)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

nyaus@ 黒猫さんへ コメントありがとうございました。 個人…
nyaus@ わ~(^o^) ミュンコさん、気まぐれネコさん、しばご…
しばごん@ 更新願 更新待ってます 気まぐれネコさんの呪い …
気まぐれネコ@ えーーー!いつの間に更新 うっそ~!!いつの間に更新@@ きっと…
ミュンコ@ お久しぶりです~。 ののさん、ご無沙汰しています。 本当に…

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

tama3729

tama3729

2008.03.09
XML
カテゴリ:地域猫の保護活動
1:40pm、S田さん Nさん 車で迎えに来ていただいて、いざ出発・・
(と言っても里親さんのお家は、うちから車で約20分のところ)。

車中でもまだ私は お渡しする踏ん切りが付かず。。
到着後、猫達を一旦 車に残したまま
里親さんのお住まいを拝見させていただくことにした。

しかし驚いたわびっくりどきどきハート そのお家、一目 見渡して、
「ここは、なんて猫が似合う場所だろう・・!」
と感動すら覚えたのだった。

すぐに皆さんと車まで行って猫を連れてきて、居室で放した。
同時に用意した猫トイレに 早速メスがチッコをした。
そして2匹は探検を始めた。
shiro080309 .jpg

shiro 080309 c .jpg

tora 080309a .jpg

Fさん、1月10日に 7年半一緒に暮らしたチャシロ猫さんを亡くされたとのこと。。
いたるところに、微笑ましいほど、猫が伸び伸びと楽しく過ごした形跡が。

しばしの歓談。
私が
「もしも昨日の検査で、メスがまだ白血病だったら やっぱり無理でしたか?」
と、後で考えたら いやな質問をしたもんだ・・(^^;
すると、
「もしそうなら、オスは欲しいという人がいるかもしれないから、メスだけいただこうかな、なんて考えていました。 メスは残ってしまうかなと思い。。」
目頭が熱くなりましたヮ・・涙ぽろり

途中、猫達にゴハンを用意すると、メスはバクバク食べ、オスもつられて(?)食べだした。
メスは食べ終えると、ゴロッと横になった姿勢で顔のお手入れをしだした!

とにかく Fさんと猫達の相性が肝心だ。

仮譲渡契約を交わし、
2週間トライアル期間として、猫達のことを預け、まめに(メールで)様子を教えてくださるようにとお願いした。

tora shiro 080309f .jpg

tora shiro 080309h .jpg

(写真はS田さんに頂きました)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.14 16:07:41
コメント(0) | コメントを書く
[地域猫の保護活動] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.