534361 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Green-mintsのLOHAS日記

Green-mintsのLOHAS日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年02月19日
XML
カテゴリ:ライフスタイル

今日は、丁度昼食タイムに帰宅して
午後の予定前に、男子フィギュアスケートを観ることができました!!

ホントに、最後の組は素敵な演技で魅了してくれましたね~!!

 

小塚選手は、スケート界のサラブレッドって言われる通りの
実力を発揮してくれました!!

織田選手は、金メダル獲得したアメリカ選手の演技の後、
スタンディングオべーションの中、
スタート位置につき、
その最高得点発表の歓声の中、演技をスタート、
何だか、ガチガチだなあ・・・と
私が見てても緊張が伝わってくる感じでしたが
靴ひもが切れるというアクシデントがありながらも
むしろ、その後の演技が素晴らしくて
お客さんの温かい声援と
彼のそれにこたえるかのような演技に
思わずウルウル…号泣雫

そして、高橋選手の、4回転失敗しながらも
その後の流れるような芸術的な演技・・

けがからの復活と言うこともあり
こちらももう、涙なしでは…号泣雫雫


3人とも入賞という結果、そして高橋選手の銅メダル獲得!!

素晴らしいですね~♪

 

そして、先ほど、松岡修造さんが、こんなエピソードを
テレビで紹介してくれていました!!

織田選手の靴ひもが切れたことに関して
高橋選手も、実は、

自分の靴ひもも前日、切れそうだったんだけど、
切れたら切れた時のこと、それも運命…

と思ってたとか。それを聞いたコーチが、ひと言、

「私が昨日、替えておいたのよ!!」

高橋選手は、そんなこと、全く気がつかなかったのだそうです。

 

このお二人の師弟関係、信頼関係にまた、号泣雫雫雫星

そのコーチとのきずな、こちらに取り上げてありました!!

私も、我が子にとって、そんな母でありたいな~…手書きハート

いえ、誰かご縁がある方に対しても、
ちょっとしたこんな気配り…できたらいいな~!!

 

高校生の母として、今日、一番気になったのは

カザフスタンの、私たちと顔立ちもよく似ている
16歳の デニス・テン選手!!

なんと、我が子と同じ年…!!

ミスもありましたが、とっても力強い演技でした!!
次期オリンピックが楽しみな選手ですね~♪

我が子は、オリンピック選手ほどではありませんが
それなりに、親元離れて、頑張っていますよ♪

そして、親元で生活している中高生たちも
それぞれの環境の中で、ホントによく我慢し、
頑張っていると思います!! 

そんなみんなも、家じゃくたびれてるかもしれないけど
ホントによくガンバッてる!!

周囲の中高生を見て、しみじみそう思います♪

 

アメリカの金メダリスト ライサチェック選手も、背が高くてダイナミック!!
ロシアの銀メダリスト プルシェンコも、優雅でとても奇麗!!
みんな素晴らしかったです♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年02月19日 23時50分07秒
コメント(4) | コメントを書く
[ライフスタイル] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024年04月

Comments

LimeGreen@ Re:ブルーベリーの収穫…3年ぶりの投稿♪(06/20) お久しぶりです。 ブルーベリーはメイン…
green-mints@ Re[1]:<防災グッズ>「長靴」(09/01) LimeGreenさん、さすがです!! 私は、畑…
LimeGreen@ Re:<防災グッズ>「長靴」(09/01) >みなさんは、長靴、持っています??…

© Rakuten Group, Inc.