534756 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Green-mintsのLOHAS日記

Green-mintsのLOHAS日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月20日
XML
カテゴリ:日記

 

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行って来ました。

 暑いので、ホントは避暑がてら、海や山へ行きたかった親に対し

 やはりそこは中学生の意向を尊重し、

 同級生は行った子が多いと言うUSJに。

 ま、中学生になって、結構洋画を楽しんでるし、

 丁度楽しめるのかもね~…と思ってました。

 

 しかしまあ、想像通りの蒸し暑さ。

 広島に負けず、大阪もかなりムンムンしてました。

 

 しかも、USJという、さらに人の集まる所…。

 電車からして、込むだろうと思いきや…、それは無し。

 

 私たちが購入したのは、1、5日券。

 ローソンやWEBショップで事前購入できる

 1日目は、3時以降、翌日は朝から入場できるチケット。

 ローソンで購入していたので、

 初めチケット売り場でチケットと交換。

 これは、さほど並んでなくて、結構スムーズに。

 同じチケットで入場できるので、

 翌朝は、売り場には並ばず、そのままゲートに並べばよいとのこと…。

 これは良いですねー!

 しかも、今なら、1日目のエクスプレス・チケットが1枚ついてお得♪

 これで、ジュラシックパークは、全く並ばずにすみました。

 

  usj-1.jpg 

  ゲート前の撮影スポットもガラガラ・・・。 

 

 3時からの入場も、2時半くらいだと、ゲートの一番前に並べたので

 日陰で、しかも風を受けながら待てたのでラッキーでした。

 

 入場してまず向かったのは、我が子が一番乗りたいと言ってた

 「ジュラシックパーク」。

 まず、入り口横の自動販売機で、ポンチョを1個300円で購入。

 エクスプレス入り口から入ると、待ち時間が殆ど無く

 慌ててポンチョを広げるも、これが透明なゴミ袋のような素材で

 汗をかいた腕などにひっつく。

 しかも、頭から被るのに、身幅がボタンものと変わらず狭い…。

 袖もあるので、腕を通すのが大変…。

 てっきり、てるてる坊主型だと思ってた…。

 身長180を超える夫は、結局被ることが出来ず

 160を超える我が子も、腕を通すときに脇が破れ…

 左端に座った夫は頭から水を被り、

 真中の私と右端の我が子は、フードが取れないように持ったまま

 蒸し暑さに耐えて、汗でぬれたという感じでした…。(笑)

 ま、カバンはカメラなど入ってるので、ぬれると困るから

 とりあえず、それは避けられてよかったよかった!

 

 ・・・結論 300円ポンチョは、NG!

   前開きの雨合羽を持ち込むか、ゲート近くのショップで

   もう少し丈夫そうな白や赤のかわいいポンチョを購入しましょう♪

   それこそ、駅降りてすぐのコンビニにも、合羽を置いてましたよ!

 

   中に入ると、ペットボトル類も、お水210円、お茶&ジュース250円に。

   ペットボトル持込みチェックはないので、

   このコンビニで買って持ち込むとお得♪

   凍らせて持って来たり、水筒だと、冷たさが持続するのでよいのでは?

   保冷バッグで持ち込んでる方もおられましたよ!

 

  続いて、スヌーピー・スタジオに行くも、小さな子どもたちでいっぱい!

  しかも、スヌーピーが出てくるのは、有料の写真撮影の時だけ…(?)。

   usj-2.jpg  

 あと、パレードで見られるかな…。 

 

 ま、次に行こうと、ジョーズへ。

 こちらは、まともに並んで40分。

 途中、冷風を送るパイプがいくつもあり、助かりましたが

 やっぱ、暑い…。団扇があっても、温風が来るので…。

 途中にある冷水機でタオルを冷やし、それで顔を拭いてた小学生がいました。

 それもなかなかのアイディアですね♪

 

 ジョーズはもう、ぬれてもいいやってことで

 荷物だけポンチョを被せて乗船。

 乗ってるだけだろうと思いきや、結構楽しい(?)仕掛けが…。

 案内役のお姉さんの迫真の演技に

 最前列の幼稚園くらいの女の子が

 本気で悲鳴をあげ続け、一同、微笑ましいやら、かわいそうやら

 我が子も、自分が怖がるより、何だかそちらが気になってる様子…。

 小さいお子さんには、ちょっと刺激が強すぎじゃないかなあ…と

 ちょっぴり心配でした。

 

 パレードも見たし、ターキーレッグも食べました。

 脂身が少なくて、なかなか美味しい!

   usj-3.jpg

   ターキーレッグ 590円

 

 ・・・でも、何分にも大きい!!

 流石の夫ですら、ちょっと飽きたなあ…。

 いわんや私は、もう無理!!

 ハーブソルトを持ってたら…もう少し食べられたかも…。

 我が子はフラッペに舌鼓♪

 場所によって、色んな種類があるんですね~・・・。

 これが一番だったかも!!(笑)

 

 回ってると、ミニ・ターキーレッグを売ってる所があって、

 そちらにしとけば。。。と後悔したものです。

 

 夕食は、ちゃんと戴きたいと、レストランを探すも、

 一番近くだったパスタのレストランが、8時で閉店。

 あ~、あと2~3分早ければ…。

 すでに足も棒になりつつあったので、とりあえずカフェで軽食。

 おみやげ物を見てホテルへ行こうと思いきや

 ショップはどこもいっぱい。

 

 で、早々にゲートを出ると、なんとそこには、レストランがいっぱい。

 なあんだ、こんなことなら、早く出てから食べればよかった…。

 中華・和食・たこ焼きなどなど、上の階にレストランがいっぱい!

 おみやげ物も、USJのものも結構品数あったし、

 大阪土産も揃ってる。

 夜のお食事&お買い物には、ユニバーサル・シティウォークがおすすめ!

     u-cw.jpg

 

 すでにちゃんと食事までできるおなか状態ではなかったので

 コンビニでお結びを買ってホテルへ向かったのです。

 チャンチャン♪(笑)

 

 ・・・お世話になったホテル阪神では、前にも書いたように、

 この後、ケーキ&ドリンク/ビール&おつまみのサービスと

 全室に出る温泉で半身浴して、ジンジンしていた足が

 翌日大分楽になったのでした!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年08月20日 11時57分34秒
コメント(2) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024年05月

Comments

LimeGreen@ Re:ブルーベリーの収穫…3年ぶりの投稿♪(06/20) お久しぶりです。 ブルーベリーはメイン…
green-mints@ Re[1]:<防災グッズ>「長靴」(09/01) LimeGreenさん、さすがです!! 私は、畑…
LimeGreen@ Re:<防災グッズ>「長靴」(09/01) >みなさんは、長靴、持っています??…

© Rakuten Group, Inc.