534840 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Green-mintsのLOHAS日記

Green-mintsのLOHAS日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月26日
XML
カテゴリ:食事・食べもの

日記を書くのは、しばらくぶりです!

義父の3週間の入院生活が終了し、自宅でのリハビリ生活が始まり、

ほっとひと息したところ、今度は、我が子の研修プログラム…。

2週間半に渡る研修なので、何かと準備が必要で、

ようやく先日、送り出してきました。

ふう~・・・。

 

その帰り道、久しぶりに通った里山のおしゃれなケーキ屋さんで

ほっとひと息ついて、美味しいスウィーツをいただきました。

これがこのお店で一番評判の「クッキーシュー」の姉妹品。

「クッキープディングシュー」。

クッキーのようにサクサクした皮の中に、カスタードクリームがたっぷりなのが

クッキーシュー 130円

でも、早くに売り切れてしまうことが多く、

口にするには午前中に行くのがBEST!

この日もやはり売り切れた後…

で、中にプディングの入ったこれがまだありました!

クッキープディングシュー 260円。

 cake.jpg

 

 他のおしゃれなケーキと一緒に並んでいました♪

 

 ご主人が淹れてくださるコーヒーも、い~い香り!!

 

 店内におかれたグランドピアノとジュークボックス、

 そして何より大きなスピーカーが、ご主人の音楽好きを物語っています♪

 私はその大きなスピーカーから出る、重厚な低音が大好きで・・・!!

 

   speaker.jpg

 店内に流れる落ち着いたジャズは、大人の雰囲気を醸し出します♪

 

 ・・・でもね、きっとお孫さんのためなのでしょうね。

 外のテラスには、木製の大きなブランコとおもちゃが並べられ

 子どもたちがそこで喜んで遊ぶ姿が、絵に浮かぶようでした。

 さすがに暑~い夏のティータイムですから、

 きっとお子さんたちはお昼寝タイムなのでしょう、

 ブランコは静かに風に揺れていましたよ!

 

 ここ、安芸郡熊野町は、化粧筆の産地として知られ、

 多くの著名人が訪れる地でもあります。

 そのPRの筆頭に立つ施設、「筆の里工房」へと向かう山道から

 さらに狭い道を奥に入っていくとたたずむログハウスのお店が

 こちら、「ふくえどぅ」

 

 持ち込んだ写真に合わせて、そっくりなお人形を作ってくださる

 オリジナルのオーダーデコレーションケーキも素敵ですよ! 

  

  今度は、ライブにお邪魔してみたいものです♪

 

・・海外でも注目を集める、熊野の化粧筆 

 

  
匠の化粧筆コスメ堂★熊野筆メイクブラシプロ仕様♪レギュラータイプ リップブラシ(ウィーゼル100%)

 

  
匠の化粧筆コスメ堂★熊野筆メイクブラシ★どこにもない!キラキラ軸ミドルタイプJシリーズアイシャドウブラシ丸(馬毛100%)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年07月27日 23時01分39秒
コメント(6) | コメントを書く
[食事・食べもの] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024年05月

Comments

LimeGreen@ Re:ブルーベリーの収穫…3年ぶりの投稿♪(06/20) お久しぶりです。 ブルーベリーはメイン…
green-mints@ Re[1]:<防災グッズ>「長靴」(09/01) LimeGreenさん、さすがです!! 私は、畑…
LimeGreen@ Re:<防災グッズ>「長靴」(09/01) >みなさんは、長靴、持っています??…

© Rakuten Group, Inc.