534455 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Green-mintsのLOHAS日記

Green-mintsのLOHAS日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月03日
XML
カテゴリ:ライフスタイル

今日は、NHK広島の公開セミナー

フジマキ流リーダーシップ論

人心をいかに巻き込むか

に参加させていただきました!!

  MR-FUJIMAKI

ありがたいことに、無料セミナーで
予めネットから申し込んでおくと、
入場整理のはがきが届きました。

想像よりも、とてもパワフルでスピード感があり、
とてもキュートな方だなあ・・・って感じました。

お話にぐぐっと人の心を巻き込んでいく力があるのは
しみじみ感じました。

無理やり巻き込む。。。のではなく
だんだんと惹きつけていくためには、
やはり相手の視点に立って物事を考え、
それをきちんとやることで
相手の心に響き、注目してもらって
活力を生み出していくことができる…ということ。

よくよく見ると、結構な会社やお店が、
このことを大切にしていない…。

子育て支援のイベントを提供したり
ネットショップを開いてみたりしている私には
とても良い学びをいただきましたよ♪


ビジネスマンが多いんだろうなあ・・・
と思いきや、案外そうでもなく、
やはり、平日の6時半スタートでは
ビジネスマンはなかなか参加しにくいのかなあ…???とも。

 

とても元気で早口に、熱意をもって伝えようとしてくださる藤巻さん、

実は、心臓に重い病気を抱え
それでもこんなに元気に活躍していらっしゃることは
心臓学会でお話をされるくらい不思議なことなのだそうで…。

それだけ、「気」が大事!
ポジティブ・シンキングで明るく、楽しく、元気に
前向きに生きましょう♪ という言葉には
巻き込まれたくなる響きが、こもっています♪

藤巻さんが、わざわざ海外のものを買うのではなく
日本のよいものを使おう!! と
近年プロデュースされている日本製品の良いものを集めたお店などは
こちらのサイトから!

こちらのブログで、会場の様子がUPされるかも…。
壇上から写真を撮られていたから・・・♪

その聴衆の中に、私もおります…^^;

さて、まずは、明日配信予定の
子育て関連メールの見直しから始めよう…!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年09月04日 00時20分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[ライフスタイル] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024年04月

Comments

LimeGreen@ Re:ブルーベリーの収穫…3年ぶりの投稿♪(06/20) お久しぶりです。 ブルーベリーはメイン…
green-mints@ Re[1]:<防災グッズ>「長靴」(09/01) LimeGreenさん、さすがです!! 私は、畑…
LimeGreen@ Re:<防災グッズ>「長靴」(09/01) >みなさんは、長靴、持っています??…

© Rakuten Group, Inc.