534447 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Green-mintsのLOHAS日記

Green-mintsのLOHAS日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年10月26日
XML
カテゴリ:ライフスタイル

日本テレビ系 1分間の深イイ話を観ていて

とても良い言葉に出合いました。

 

それが、刀鍛冶の河内國平さんの言葉・・

 

 

一生を捧げる仕事に就きたいなら

 

 

 

 

仕事を探さず …

 

 

 

 

   人を探せ!

 

 

 

 「この人に付いていきたい!という人の元ならば、


 一つの仕事を続けて行く事ができる」というのです。

 

 

なるほど~…。

あなたには、この人についていく…ってお師匠さんが

いらっしゃいますか?

私は、ようやくそう思える方と、出会った気がしています♪

 

その河内さんも、師匠の方に惚れこんで

この世界に入って、43年間、打ち込んで来られたのだそうです。

 

読んでみたくなりました…♪

    刀匠河内國平という生き方

 

 

そのあと、紳介さんが、 好きだから一生懸命練習する

好きなことを仕事にできる我々は幸せだ…

とおっしゃっていました。

 

その通りだなあ・・・♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年10月27日 02時05分37秒
コメント(10) | コメントを書く
[ライフスタイル] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024年04月

Comments

LimeGreen@ Re:ブルーベリーの収穫…3年ぶりの投稿♪(06/20) お久しぶりです。 ブルーベリーはメイン…
green-mints@ Re[1]:<防災グッズ>「長靴」(09/01) LimeGreenさん、さすがです!! 私は、畑…
LimeGreen@ Re:<防災グッズ>「長靴」(09/01) >みなさんは、長靴、持っています??…

© Rakuten Group, Inc.