534492 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Green-mintsのLOHAS日記

Green-mintsのLOHAS日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月05日
XML
カテゴリ:ライフスタイル

我が家の高校生、

帰国して、1か月を過ぎ、
休暇も残すところ、1か月を切りました…。

(はい!2か月の休暇です…。)

前半、中学時代のお友達はみんな、
定期試験前で、とても声がかけられない状態…

冬休みに入ってすぐ位に、
仲の良かったお友達の中で、
都合の合うメンバーと遊びに行き、

それでも数日間だけ…で・・・
読みたい本も読んで、
暇だあ~、暇だあ~…と嘆いており
はて、ど~したものか~…と母も思案しておりました…。

そう、小学生くらいまでは、
母が色々刺激を与えることができても
高校生ともなると、なかなか・・・ねえ…^^;

この時期、友達や先輩、年齢の近い周囲の人たちの力が
いかに大きいか…ということなのです。

それは母も十分承知しているので、
基本的には、遠回しの工夫をしながら、時を待ちます。 

 

年があけて、また渡航してからの生活について
少し話しました。

ちょっぴりスイッチが入ったようです!!

そして、今日一緒に出かけた大型書店で
〇〇語の文法の本を欲しがり…

 英語じゃないの~???
 今年、選択予定教科の▽▽語でもないじゃん!!

そういう母に・・

 でも、これがやりたい!!

 この前、買ったじゃん!

 あれは、フレーズはいっぱい書いてあったけど
 構文が分からない…。

  ・・・。

 

先に英語を…といいたところですが、
いや、やる気を出している時に
やりたいものをするのが一番なのです♪

効率だって、その方が良いのです!!

 

英語は、楽天ブックスで買おう!! …ということで

その、特に高校の教科には、まったく関係のない言語の
CD付きの本を買ってまいりました♪ 

 

でも、これこそ、私が、
我が子を留学させようと思った原点なのですよ~!!

学びたいものを学ぶ!!

実は、内心とても喜んでいる母なのでした♪

 

こんなのを薦めた母でした・・・ ぽっ


英語脳強化メソッド速聴×速読トレーニング

 ↑

もう、こんなのなくても~!! と笑われました…大笑い

来年にかけて、こんなのが必要かも…

 TOEFL iBTテスト対策テキスト(スピーキング・ライティング編)

 TOEFL iBTテスト対策テキスト(リーディング・リスニング編)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年01月06日 00時55分49秒
コメント(6) | コメントを書く
[ライフスタイル] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024年04月

Comments

LimeGreen@ Re:ブルーベリーの収穫…3年ぶりの投稿♪(06/20) お久しぶりです。 ブルーベリーはメイン…
green-mints@ Re[1]:<防災グッズ>「長靴」(09/01) LimeGreenさん、さすがです!! 私は、畑…
LimeGreen@ Re:<防災グッズ>「長靴」(09/01) >みなさんは、長靴、持っています??…

© Rakuten Group, Inc.