534440 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Green-mintsのLOHAS日記

Green-mintsのLOHAS日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月18日
XML
カテゴリ:ライフスタイル

コミュニティー・ビジネス(CB)

ソーシャル・ビジネス(SB)

という形態が、注目されています。

 

これまで、主に行政やボランティアが当たってきた

地域や社会の問題を、継続的に解消していけるように

ビジネスとして、対応できるようにしていこう…

という動きです。

 

例えば、私が当たっている子育て支援や、

地域の防犯・環境保全などが、この分野に当たります。

 

中国地方では、中国CB/SB協議会というところが

色んな支援をされていて

私も、昨年より、いろんな勉強会などに参加させていただいています。

 

今日も、そのフォーラムで、起業支援の学校を設立された女性講師の

熱いお話がありました!!

 

とても参考になる、そして勇気を頂けるお話でした♪

また、子育てが最終的に目指す、子どもの自立…という点でも

とても参考になることを、教えていただきました!!

 

国も、新しいビジネスモデルを創出していく人の育成と

新しい雇用の創出、

かつ、地域や社会の問題解決を狙って

支援に力を入れているようです。

 

活動が、継続していけるよう、

踏ん張らなくっちゃ!! 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年01月19日 03時04分59秒
コメント(2) | コメントを書く
[ライフスタイル] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024年04月

Comments

LimeGreen@ Re:ブルーベリーの収穫…3年ぶりの投稿♪(06/20) お久しぶりです。 ブルーベリーはメイン…
green-mints@ Re[1]:<防災グッズ>「長靴」(09/01) LimeGreenさん、さすがです!! 私は、畑…
LimeGreen@ Re:<防災グッズ>「長靴」(09/01) >みなさんは、長靴、持っています??…

© Rakuten Group, Inc.