534451 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Green-mintsのLOHAS日記

Green-mintsのLOHAS日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年02月02日
XML
カテゴリ:ライフスタイル

日曜日に飛び立った我が子は、

翌早朝には、現地に到着、

他の高校へ留学中の先輩とも同じ便だったようで

一緒に迷いながら、国内線に乗り換えたようです!!

 

友人たちから頼まれたもみじ饅頭を

スーツケースに入れていたため、

入国時に持ち物を検査されるも

明けてチェックしただけで、入国できたようです!!

 

私だったら、ドキドキものですが・・・^^;

 

到着口で、現地エージェントさんと会い、

ホスト宅に送り届けていただき、

こちらの朝時間には、すでにスカイプで一報♪

 

 「着いたよ~!! じゃあ♪」

 

母は、朝食&弁当の準備でバタバタしており

出られないまま…^^;

 

まあ、それがまた、元気な証拠・・・ですね!!

 

「便りがないのが無事な知らせ」…とも言われますが

このくらいに思っておくことが、

高校生くらいの子どもたちと接するときのコツ

なのかもしれませんね♪

 

在校生は、明後日から学校が始まって

今年の履修科目の選択について

オリエンテーションなどがあるようです!!

現地のエージェントさんが、付き添ってくださるとか・・・♪

 

適切なアドバイスをしていただけるのは、

本当に助かります!!

しかも、適宜、親にも報告してくださいます。

それが何よりありがたいことです♪

  
オーストラリア・ニュージーランド高校留学(2010年)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年02月02日 22時50分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[ライフスタイル] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024年04月

Comments

LimeGreen@ Re:ブルーベリーの収穫…3年ぶりの投稿♪(06/20) お久しぶりです。 ブルーベリーはメイン…
green-mints@ Re[1]:<防災グッズ>「長靴」(09/01) LimeGreenさん、さすがです!! 私は、畑…
LimeGreen@ Re:<防災グッズ>「長靴」(09/01) >みなさんは、長靴、持っています??…

© Rakuten Group, Inc.