534457 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Green-mintsのLOHAS日記

Green-mintsのLOHAS日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年07月06日
XML
カテゴリ:ライフスタイル

友人の千津子さんが、自宅で

テーブル・コーディネイトのレッスンを始めました!!
私も早速、参加してきましたよ~♪

テーマは、七夕!!

タイムリーですね~♪

まずは、ウェルカム・ドリンク!

桃の香りの緑茶を、冷たく冷やしてくださっていましたよ!

welcomedrink
welcomedrink posted by (C)Green-mints

 

そして、クロスを敷いたテーブルが
これから変身していきますよ♪

table1
table1 posted by (C)Green-mints

 

ナフキンの畳み方、
テーブルウェアのセッティングの仕方…

教えていただきながら、
自分の席を作っていきます♪

table5
table5 posted by (C)Green-mints

 

お料理も、わいわいとみんなで仕上げをして
盛り合わせていきます♪

table3
table3 posted by (C)Green-mints

 

お花のアレンジも、ピンクの紫陽花がおり姫、
紫が彦星、そして、その間を天の川に見立てた蔓が
渡してあります♪

table-flower
table-flower posted by (C)Green-mints

素敵なアレンジですね~♪

 

この後、椀もの、デザートと進んでいきます!!

 

テーマである七夕の意味や、
そこから、どのようにして、アレンジを考えていくか…
そして、ちょっとした季節感を味わえる
お料理の工夫など教えてもらいながら、
この贅沢なコース料理がいただけるお教室、
とってもお得!!なレッスンでした♪

 

場所は、広島市中区白島界隈のご自宅です!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年07月06日 22時28分49秒
コメント(8) | コメントを書く
[ライフスタイル] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024年04月

Comments

LimeGreen@ Re:ブルーベリーの収穫…3年ぶりの投稿♪(06/20) お久しぶりです。 ブルーベリーはメイン…
green-mints@ Re[1]:<防災グッズ>「長靴」(09/01) LimeGreenさん、さすがです!! 私は、畑…
LimeGreen@ Re:<防災グッズ>「長靴」(09/01) >みなさんは、長靴、持っています??…

© Rakuten Group, Inc.