534445 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Green-mintsのLOHAS日記

Green-mintsのLOHAS日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年07月12日
XML
カテゴリ:ライフスタイル

広島では、フジテレビ系列、tssが主催。

広島県内をはじめ、東京・大阪・京都・九州・四国と

各地の大学のブースができて
広報担当の方からお話を直接聞き、
資料をいただくことができます!ウィンク星

学校 http://daigaku-fair.jp/ 学校


きっと、たくさんの高校生が…と思いきや
そうでもない・・・。びっくり


どうやら、まだ定期試験中だったり、
部活や塾があったりしたらしい…。

そもそも、このフェアのことを知らない方も多かったようです。

今や、インターネットで情報が仕入れられる時代だから
大学の資料もネットで請求すればよいのだろうけれど…。

やはり、直接お話を聞いたり、
訪ねて行ってみて感じることもあります…。 ウィンク

何より、本人が直接、大学担当者とお話させていただくことで
本人の意識UPや、手書きハート
大人とのコミュニケーションのレッスンにもなるって実感しましたよ~!!ハート

最も、これから夏休みにかけて
各大学ともオープンキャンパスを開催されるようだから
そちらへ出かけられるのかもしれませんね~ハート

我が子の場合は、時間が限られているので
貴重な機会でした!! 

しかも、ゆったりとお話を色々聞かせていただいて
中には、丁寧に目指す方向性を
より具体的に絞り込むための助けになるような
貴重なお話をしてくださった関係者の方もいらっしゃって
とても助かりました!!ぽっ手書きハート
有難いことです!!

保護者の方だけで色々話しを聞いて回られている方や、
一人で、意中の大学のブースに並んでいた高校生も!!ウィンク手書きハート

広島県内の公立大学のブースには
少し行列ができていました!!

進路を模索中の高校生のみなさん
とりあえず、お話聞かせてくださ~い!!って
ちょっとでも気になる大学のブースに
寄ってみたら、
今後の自分の進路を決めていく上で、
何かの参考になる情報を
いただけるかもしれませんよ~♪ ウィンクハート

偏差値で受かる学校…を探すのではなく
自分の学びたいこと
大人になって進んでいきたい方向性を
見つけるために…♪星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年07月12日 11時58分27秒
コメント(2) | コメントを書く
[ライフスタイル] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024年04月

Comments

LimeGreen@ Re:ブルーベリーの収穫…3年ぶりの投稿♪(06/20) お久しぶりです。 ブルーベリーはメイン…
green-mints@ Re[1]:<防災グッズ>「長靴」(09/01) LimeGreenさん、さすがです!! 私は、畑…
LimeGreen@ Re:<防災グッズ>「長靴」(09/01) >みなさんは、長靴、持っています??…

© Rakuten Group, Inc.