212986 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大阪・関西のダイビング・インストラクター・アカデミー「ワンダーリーフ」代表の『潜水日記』 

大阪・関西のダイビング・インストラクター・アカデミー「ワンダーリーフ」代表の『潜水日記』 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年07月14日
XML
カテゴリ:四国・柏島
一夜明けて、続いて2日目・・今日もいいお天気ですが、透明度はウ~ん??
昨夜は豪華な夕食後に各自のパソコンを駆使しての反省会ぽっ
さてさて、本日はどんな出会いが待ってるのでしょうか・・
メンバーは変わらず、写真編集の楽しみを知ってしまって今日で通算50本目・・ゆいさん
昨日の3ダイブ、残り5ダイブに危機感を覚える・・たなぴょん

☆後浜NO.3
水温22℃ 透明度5m


昨日に引続き、深度10Mを超えると気温と裏腹に冷たい水がやってまいりますが、今回の
目玉でもある「アケボノハゼ」が待ってると思うと、そんな事は言ってられません・・
まずは黄色系の「ニシキフウライウオ」目指しますウィンク
アングルを考えながら撮るたなぴょんは粘ります。続いて今年は出逢いが多くなってる
「ハナヒゲウツボ」♫ マクロレンズで挑み、かなり近づいて猛アタック??
さらに、一度は凹んだ「アケボノハゼ」を再発見♫ ただ、ちょっと雪塩画像となっただけ
に心残りな感は否めないところです。。

☆民家下
水温22℃ 透明度5m


昨日に引続き、まだ見ぬ「ホムラハゼ」を探しつつ「サクラコシオリエビ」を目指します。
ただ、今回も出会えず次回以降に持ち越し感がありますしょんぼり
岩陰では「キンセンイシモチ」が溢れんばかりの卵を口内飼育中♬ それをカメラに
納める・・ゆいさん そして、たなぴょんはスルーしましたが、調子の悪いカメラ画像に
夢中で「カミソリウオ」の鮮やかな緑色を出そうとする・・自分ぺろり
最後は心和む「パンダダルマハゼ」にマスク越しに笑の漏れる・・ゆいさんでした。。

☆レッドロック
水温22℃ 透明度3m


透明度が悪くてもマクロの目になると、気にならなくなるものです。まずはアンカー下に
守り神の如く居座る大きく真っ黒な「オオモンカエルアンコウ」びっくり
深度を下げて、色艶やかな「ハシヒレイトヒキベラ」・・なかなかカメラに色が出せません
近くにはこちらも鮮やかな金色した「マツカサウオ」♪ 深度を上げて、チョロチョロ動く
可愛い「アカゲカムリ」に擬態を続ける「イソコンペイトウガニ」・・
最後は3匹の「イシヨウジ」と戯れてまいりました。。
そして、50本目おめでとうございます・・ゆいさん

【記念ダイブ】の様子はこちらからもご覧いただけます。

Satoru

P7141909.JPG
P7141948.JPG
P7141968.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月19日 15時45分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[四国・柏島] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 gordon@ gxvwiMgycIlkrnII A2nb8L http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 gordon@ BVIbDDTudaLCDrdENGo AdYcVS http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 ワンダーリーフ1号@ これは私としたことが・・ ご指摘ありがとうございます。
 たなぴょん@ Re:四国・柏島ツアー1(11/22) 2本目は後浜No.4ですよ!
 N0TeKE cvzygbr@ N0TeKE <a href="http://cvzygbrpsudy.com/">cvzygbrpsudy</a>, [url=http://upljcnz N0TeKE &lt;a href=&quot;http://cvzygbr…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.