212981 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大阪・関西のダイビング・インストラクター・アカデミー「ワンダーリーフ」代表の『潜水日記』 

大阪・関西のダイビング・インストラクター・アカデミー「ワンダーリーフ」代表の『潜水日記』 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年11月23日
XML
カテゴリ:四国・柏島
続いて、2日目(ツアー3日目)・・今日も空、海ともども陸も小春日和で3拍子揃っています!
今日もメンバーはDivingのお昼休憩時には気持ちよさげに転寝・・たなぴょん
堅実にいつも2ダイブの予定で今日の3本目はお休みして明日に備える・・むーらん
と変更はありません

☆子勤
水温23℃ 透明度25m


本日の1本目は深場のハゼ狙いということで、たなぴょんは深場へ・・
「アケボノハゼ」には振られたみたいですが、「スジクロユリハゼ」「ヤシャハゼ」には逢えた様子♪
一方、むーらんはジャパピグこと「ジャパニーズピグミーシーホース」を見に行ったのですが、
モニター中のデジカメでは限界・・あまりの小ささにビックリした様子びっくり
合流後は「ミヤケテグリ」「オルトマンワラエビ」「キンチャクガ二」と続いてまいります。
やっぱり「キンチャクガ二」の仕草は何度見てもか~わいぃ~ぽっ
最後はアンカー近くで門番のような「ツバメウオ」に見送られてのエキジット♪

☆後浜NO1.5
水温23℃ 透明度20m


こちらでも砂地でハゼ系を探してみたのですが、どうも出がもう1つなようですしょんぼり
エビ系に方針転換して、「ハクセンアカホシカクレエビ」「アカホシカクレエビ」「カザリイソギンチャクエビ」
「イソギンチャクモエビ」「オルトマンワラエビ」「ヒトデヤドリエビ」とまとめてみました♪
みなさま~是非、画像を見に来てくださいねウィンク
それにしても昨日同様、水温が高いのもさることながら透明度がいいのが何よりです!
青い海にサンゴは勿論、水面近くの「キビナゴ」の群れがキラキラ光って目に眩しいほどです。

☆勤崎
水温23℃ 透明度20m


今日のラストは深場の「アケボノハゼ」狙いとなりました大笑い
大き目の「アケボノハゼ」は愛想もよくて、横向きだけではなく、カメラに向いて正面ポーズ♪
しかも・・臆こともなく、水深のこと以外はじっくりと向き合えます音符
続いて、近くのトゲトサカには透明感が美しい「ウミタケハゼ」がチョロチョロ・・
さらに、でか過ぎて可愛いとは言い難い真っ黒の「オオモンカエルアンコウ」!
そして、深度を上げつつ揺ら揺らさまよう「ハダカハオコゼ」とカメラでバトル展開。。

ダイビング後は場所を宿毛に移して居酒屋【福なが】のカツオ料理に3人で舌鼓♫
カツオの塩たたきはやっぱり絶品!ホテルから歩いていけるのも嬉しい~

Satoru

PB220053.JPG
PB230095.JPG
PB230145.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月29日 13時19分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[四国・柏島] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 gordon@ gxvwiMgycIlkrnII A2nb8L http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 gordon@ BVIbDDTudaLCDrdENGo AdYcVS http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 ワンダーリーフ1号@ これは私としたことが・・ ご指摘ありがとうございます。
 たなぴょん@ Re:四国・柏島ツアー1(11/22) 2本目は後浜No.4ですよ!
 N0TeKE cvzygbr@ N0TeKE <a href="http://cvzygbrpsudy.com/">cvzygbrpsudy</a>, [url=http://upljcnz N0TeKE &lt;a href=&quot;http://cvzygbr…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.