180382 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウッドビーズ職人

ウッドビーズ職人

Keyword Search

▼キーワード検索

September 17, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今この写真を見ている人はある意味貴重な体験かもしれません
これはすべてリグナムバイタ

rignam04.jpg

私が見た中で一番太いリグナムバイタ。
直径70cmはあるでしょうか、以前に買った材ですが、
今後こんな立派な材は入って来ないでしょうね。

rignam07.jpg

切り口は蝋でコーティングされてますがクラックが・・・
それに一本 一本 番号が入ってます
密輸ではありません(笑)

rignam05.jpg
復活した1959年製の菊川鉄工でリグナムを製材!
この作業からビーズ作りが始まります
弟子が左手に持ってるのは、切削水を供給するスイッチ
鋸に水をかけながら ゆっくり ゆっくり~

このリグナムを使って素朴なメガロブレスを作ります
手元に届いた後で
緑に変わるのを楽しんでもらえる 素朴で渋い逸品


ビーズよりも端材を待ってる人が多いとも聞きましたが(笑)

そうそうマイナスイオン2000ヶ出まくりブレス
工房のみんなで現在テスト中です
爽快! 変化無し! 意見はバラバラ
また随時報告します。

banner_04.gif←皆様のご協力お願いします

ウッドビーズ工房 ⇒⇒⇒





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 17, 2006 12:38:57 PM



© Rakuten Group, Inc.