180354 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウッドビーズ職人

ウッドビーズ職人

Keyword Search

▼キーワード検索

July 9, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

DSC_0674w.jpg


1年前から日影で自然乾燥させていました山茶花(さざんか)の枝、やっと加工できるようになり玉を削り出して仕上げました。

細い枝でしたので製材には苦労しましたが、指を怪我する事もなく無事に作業を終える事が出来ました。

よく見ると綺麗な模様があります。
外国の白檀や黒檀とはまた違い、和木は日本人の心と深く繋がっているようです。香りや木目が優しく包んでくれます。

今、この木肌に癒されております。

山茶花の加工は今回が初めてでした、最近は身近な木を削ることに関心があります。何か変わった木がございましたら教えて頂けましたら幸いです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 9, 2009 06:26:08 PM



© Rakuten Group, Inc.