267666 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*nat*’s Beauty Diary ♡

*nat*’s Beauty Diary ♡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2014.12.14
XML
image.jpg


東銀座にある、マクロビオティックを取り入れたキレイになれるレストランG&Vのランチコースのモニターをさせていただきました猫きらきら
数年前にオープンしたばかりの綺麗なお店です。

ネットで見てからずーっと気になっていたし、ヒルナンデスにも取り上げられていたのでとても行ってみたかったお店です。
今回は、母のランチコースも追加して、母娘でキレイになれる話題の料理を堪能してまいりました食事どきどきハート

初めにお伝えしておくと、コンセプト、コースの内容、味、接客どれをとっても素敵でした。


image.jpg


外観はこのような感じ。
東銀座の駅から歩いて数分のところにあります。銀座の土地勘がない方でも、わりとわかりやすいかと思います。

看板を見てふらりと入ってくる女性ひとりのお客さんも多かったです。

添加物や白砂糖は一切使わず、オーガニックの安心安全な野菜を使用。
やっぱり、野菜たっぷりでキレイになれそうなメニューには惹かれますもんねぇ目がハート


image.jpg


店内はこのような赤と白を基調としたスタイリッシュな雰囲気です。
テーブル席が7席ほどと、カウンター席があります。昼からランチ女子会をするのにピッタリなオシャレさです。

最初に出していただいたおしぼりは、なんだか良い香りがする…?
なんとゼラニウム&ジュニパーベリーの香りを含ませていたみたいです!
ここからG&Vさんの演出は始まってました。ゼラニウムは心や体のバランスを整える作用があり、ジュニパーは浄化作用があり肝臓の働きを高め、心を穏やかにする作用があるそうです。
女性はアロマ好きな方が多いですし、こうしたさりげないおもてなしは嬉しいですねきらきら


image.jpg


さてさて、私が今回いただいたのは、キレイ料理ランチコース(3,100円)きらきら

まずは食前の糀ドリンクからスタートです。
アルコールとノンアルコールの2種類から選べたのですが、私は糀カクテル、母は糀スムージーをオーダーしました。

糀カクテルは、大吟醸の日本酒と糀の甘酒をブレンドしたもので、甘みがありとても飲みやすいです。
東京23区唯一の酒造「小山酒造」さんの日本酒を使用しているそう。

糀スムージーは、クランベリーと糀の甘酒をミックスしたものです。
ビタミンCたっぷりなのでお肌にも良いですね♪


image.jpg


そして、野菜だしのスープです。
カツオや昆布ではなく、野菜でお出しをとったお味噌汁。
いやぁ、これがほんと温まるし野菜の甘みが感じられて美味しい!!心が落ち着く味でした。


image.jpg


続いて冷たい前菜は、彩りとシャキシャキしたみずみずしい食感がとても良かったメニュー。
きのこのふんわりムース、カラフル蕪のカルパッチョ、焼き長ネギのさっぱりマリネの3種類。
きのこのムースはレバーペーストのような風味でなめらか。3種類のきのこをゴマで味付けしたとのこと。
少し濃いめの味付けで、バケットと一緒に是非食べたい!と感じました。

桃かぶ、青芯大根、白人参など普段はあまり馴染みのない野菜。とってもカラフルで見た目が良いだけでなく、食物酵素とビタミンCがたっぷりで、消化と美肌をサポートしてくれます。
長ネギのマリネは、思わず「すっぱ〜い!!」と母と顔を見合わせましたぶた
でもこの酸味がすごく肌に良さそう。長ネギもβカロテンが含まれており、乾燥を防いでくれる効果があるみたいですよ。


image.jpg


続いてのメニューはゴロゴロ野菜のレッドシチュー
ごぼう、大根、人参、小さめのじゃがいもをトマトソースでじっくりと煮込んだシチューです。
トマトの自然な甘みで美味しい。ごぼうは食物繊維が豊富なので、お通じが悪い方にオススメです。


image.jpg


シチューに添えられたのはブラックオリーブのケークサレ
驚くことに卵や乳製品は使っていません。それなのにふわっふわに仕上がるのは何故??
ちなみにうちの母は、このケークサレが一番お気に入りだそう。


image.jpg


ここでスパークリングワインをオーダー。今回はノーマルなスパークリングにしましたが、冬季限定の甘酒+スパークリングワイン+日本酒純米大吟醸の『KIREI糀スパークリング』や『自家製ホットサングリア』もありましたウィンクどきどきハート
大好きなお酒でキレイになれちゃうなんて最高です(*^^*)


image.jpg


そして、お口直しは野菜パフェクラブどうですか?とっても綺麗でしょう目どきどきハート
野菜そのものに甘みやしょっぱさがあるのでドレッシング等は一切使用していません。
キャベツが本当に甘くて新鮮!!こんなにキャベツが美味しいと思ったのは初めてかもきらきら


image.jpg


待ってました〜メイン料理!!野菜も好きだけどそれだけだと味気ない…と思っていた方、ご安心ください。笑
ノンベジタリアンの方向けのメイン料理だってちゃんと用意してくれてます上向き矢印

和牛のローストビーフ オニオンマスタード添え
レアでジューシーな和牛に、オニオンマスタードソースが絶妙な旨味を加えてくれます。オニオンは強すぎず臭いも気になりません。
マッシュポテトもすごく滑らかでクリーミー。
玄米ご飯はかなりもっちりしていました。美味しい上にデトックス効果まであるなんて…きらきら


image.jpg


料理だけでももちろん大満足なのに、デザートも素晴らしかったです。
クランベリーとチョコレートの濃厚ムース、米糀甘酒アイスクリーム、彩フレッシュフルーツ

砂糖を使っていないので自然な甘み!チョコレートは濃くて美味しい〜。
さらさらきれい茶を飲みながら、最後まで美味しくいただきました。


スタッフの方も終始笑顔で対応してくださり、気持ちよく過ごせました。
全員女性スタッフでしたが、やはりスタッフの方もお肌がキレイでした目


image.jpg


普段のランチには、カレーやサラダのプレートもありますよダブルハート


G&V様、素敵なひとときをありがとうございましたきらきら


野菜をたくさんとりたい方、美味しいものを食べながらキレイになりたい方は是非足を運んでみてくださいね猫
歌舞伎座もほど近いので、観光の途中で立ち寄るのも良いかも!




「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.12.19 20:09:16
コメント(2) | コメントを書く
[モニター、サンプル記事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.