564713 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2004年06月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
会計事務所の仕事で最も大切なもの。

それは・・・健康!!

知識かな~と思ったかもしれないですが、それはハズレです。もち
ろん知識もあれば、それにこしたことはありませんが、まずは健康
です。

健康でなければ、仕事も出来ないし、勉強も出来ませんからね。健
康が一番!!

というわけで、本日は、朝から健康をテーマとする研修を受けまし
た。

健康は3階建てであることを教えてもらいました。

///////////////////////////////////////////
3階 健康
              ↑健康知識
2階 ちょっと健康
              ↑健康意識
1階 あまり健康でない
///////////////////////////////////////////

健康になるためには、まず自分が、「健康になりたい!!」と強く
思うところから始まります。

どのような名医でも、健康になりたいと思わない患者を良くするこ
とは出来ないそうです。

病は気からと言いますけど、健康も気からなのですね~

健康意識を持つことが一番難しくて、健康知識は比較的簡単に手に
入れることができるそうです。つまり、1階の人が2階へ行くのは
難しく、2階の人が3階に行くのは比較的簡単だということです。

それはそうですよね。今や、知識はインターネットで間単に手に入
れることが出来ますからね。

健康になるためには、まずは意識改革・・・健康を害した時の恐怖
を知ることから始まるのでしょうね。

―本日の学び――――――――――――――――――――――――

 知識よりも、より良い意識を手に入れることの方が難しい!!

――――――――――――――――――――――――――――――





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年06月02日 04時51分34秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.