564953 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2004年06月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
新入職員と一緒に、お客様の所へ訪問しました。

今年に入ってから、伝票の処理をしていないお客様でしたので、1
月から5月分まで伝票の処理をしました。

・・・が!

今日、一緒に行った職員は、今まで伝票の処理をしたことがなかっ
たようなので、一から伝票の処理方法を説明しました。

う~む。懐かしい・・・

そういえば、僕にも伝票処理方法を知らなかった時期があるんです
よね。

ひたすら伝票の処理をして、簿記の仕組みを理解した記憶がありま
す。

当時、簿記2級に合格していましたが、現場の伝票処理をイマイチ
理解していなかった記憶があります。

その点、本日の新入職員は優秀でした。一度の説明で理解していた
様子です。

税理士志望ではないのに、会計事務所に就職してしまった者との違
いなのでしょうね~

自分の進もうとする方向と、仕事の方向性が違うと、仕事を覚える
速度は遅くなるようです。

でも、なんとか、今、僕が会計事務所の職員として仕事をしている
ことを考えると、進もうとする方向性が違っても、一つのことに打
ち込んでいるとできるようになるのですね。

―本日の学び――――――――――――――――――――――――

 まずはできるできないにかかわらず一つのことに打ち込もう!

――――――――――――――――――――――――――――――





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年06月12日 06時45分35秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.