564681 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2004年07月28日
XML
高校時代の友人から2年ぶりに電話があり、神戸へ行くことになり
ました。

・・・で、気付いたことがあるのですが、仕事をしはじめると、昔
からの友人と出会うことが少なくなるということです。

ま~当然と言ったら当然なのでしょうけどね。転勤で遠くに行く友
人もいるし、休日が全然合わない友人もいます。僕以上にいつ休ん
でいるのかわからない友人もいますからね・・・

そうなると、余程のことがない限り・・・会うことがない!

ただ、最近は、直接会わなくても、インターネットとかメールとか
コミュニケーションを補完してくれる便利な道具があるからいいん
ですけどね~

直接、人に出会うというのは、物理的に人数制限があります。その
点、インターネットを使えば、自分の伝えたいことを簡単に人数制
限なく伝えることが可能です。

例えば、インターネットで、僕が利用しているのは、ブログメル
マガ
。ちなみに、最近、面白そうだな~と興味を持っているのが、
ソーシャルネットワーキング(GREEが有名)です。

自ら情報発信をすることで、相手から問い合わせがあったり、ビジ
ネスになりそうな話しが持ちかけられたりすることがあります。

ただ、当然のことながら、直接会うことも大切ですよ。自分がどう
いう人間かを伝えるのは、直接会わないと伝わらないことも多いで
すからね。

・・・で、今日は高校時代の友人と、その女友達(僕は初対面)で
焼肉を食べにいきました。そして、初対面の女性に命名されたあだ
名は「宇印奈 星人(ういんな ほしと)」。よく読むとウィン
ナー星人?なんの、こっちゃ?

ウィンナーを山ほど食べさせられたあげく、妙なあだ名までつけら
れるとは・・・

ひょっとして、僕って、いじられキャラ?ま~、これが人と直接会
うことの功罪でしょうね~

―本日の学び――――――――――――――――――――――――

 直接、間接コミュニケーションの長所を把握し使いこなそう!

――――――――――――――――――――――――――――――





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月29日 09時37分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[ベンチャー起業家の仕事日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.