564362 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2004年08月15日
XML
カテゴリ:旅の日記
***「仕事以外日記」*****************************************

今日はレンタカーを借りて、鎌倉へ・・・

お盆なので、かなりの混雑を予想したのですが、午前中に出発した
ためかほとんど混んでいませんでした。

レンタカーにカーナビも付いていたので、ほとんど道に迷わず、目
的地の鎌倉の大仏様へ到着しました。

でも雨がスゴイ・・・

服がずぶ濡れになってしまいました。

雨の中にたたずむ大仏・・・立派なものですね~

鎌倉大沸殿 高徳院 鎌倉の大仏さん

これだけのものを建築するのだから、昔の日本人に技術力の高さは
相当なものだったのだろうと思います。

さらに、この巨大な大仏の中に入って見学することも可能です。

鎌倉の大仏さんの中身

中は薄暗いのですが、外から見る大仏とは、また違う雰囲気があっ
て面白いものです。

外からはド~ンとしっかり構えているように見えるのですが、中は
案外弱々しい感じがします。雨漏りしてましたからね。

表面的にはしっかりしていても、奥では弱い面を持っている。あ
れ?この辺り、人間と一緒ですよね。

僕も自分の弱さを受け入れ、自分自身で満足できるように自分を創
り上げていかないといけないな~と考えながら大仏を眺めていまし
た。

今までいろいろなことがありましたけど、それは前へ進む一歩に必
要なもの。過去の出来事に善悪を決めることは自分の主観です。

だから、大抵の善悪の決め付けは思い込みとなってしまいます。出
来事は経験として受け入れ、前へ進む力として活かしていかないと
いけませんね~

それでは、明日から仕事、がんばっちゃいますよ~!!皆さんもが
んばってくださいね。

―本日の学び――――――――――――――――――――――――

 自分を見つめ直し自分の全てを受け入れることで前へ進もう!

――――――――――――――――――――――――――――――





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月16日 13時13分28秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.